SSブログ

家電の不具合と初雪 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2年半前に買ったテスコムの低温コンベクションオーブンが壊れ、その時

どこから買って、保証があるかどうかも忘れていたのがブログでわかって、

保証会社に壊れた事を伝え、送った。送り代金は家で、帰りは向こう側。

電話が掛かって来て、直せない箇所なので新しい、同じような機種を送るという。

それがやっと来た[exclamation]2年半で新しい機種に変わり、ほぼ同じで、違うのは色が暗めに

前より値段が少し高くなり、焦げ目をつける上火焼きが付いたようです。

その新しい機種が代替品として送って来た。なんか新しいだけで嬉しい[exclamation]

PXL_20231112_030326143.jpg

1カ月不便したけど、なんか新しいのを貰って、保証に入って良かった[exclamation]と・・・

ブログに書き留めて置かなかったら、すっかり忘れていましたからね。

今までトースターは単純にパンを焼くだけだったのが、6役も機能が

付いたから、その分複雑になり、壊れやすいんでしょうね。

今度は保証が付いてないから、長く使いたいです。良かった[exclamation]解決[exclamation]

[黒ハート]

パソコンで忘れないうちにネットで買った物の領収書を出そうとした。

印刷されない[exclamation]何度やってもFAXの送信のような画面が出る。

仕方ないから、別なW7パソコンを出してやろうとしたら、dropboxに入らない[exclamation]

なんかやれと言ってるが、面倒臭いし、わからないから時間が掛かる。

つい1週間前まで普通に出来てた印刷が出来ないのは困るなと思い、

また新しくインストールして、何とか出来た。でも何もしてないのになぜ[exclamation&question]

という気持ちだけが、頭に中でぐるぐるして納得できない[exclamation]

機械だから、壊れる事もあるか[exclamation&question]と自分にケリを付けた。[exclamation&question]

[黒ハート]

一昨日初雪。。。いつもよりは遅いし、雪は北海道みたいに積もってはいない。

細長いのが、雪が降って時間差で流れている所。

少し白い物は残ってたけど、すぐ消えた。

PXL_20231110_225232468.MP.jpgPXL_20231110_225304055.jpg

こんな感じなので、気温は最高気温4℃で、かなり寒かった。

かなり我慢して着込んで仕事してたけど、たまらずエアコン付けた。

まりんも雨、雪なので散歩に行けない。寒いだろうなと思い、私の膝の上に[exclamation]

PXL_20231111_205745906.jpgPXL_20231111_205924342.jpgPXL_20231111_205932064.jpg

お互いに温かいし、まりんのぬくもりを感じ可愛いな[exclamation]と・・・

こうしていつまで、暖かさを感じながら抱いていれるのだろうか[exclamation&question]

ここ3日間、毎日最高気温が5℃位で、寒過ぎる[exclamation]急に寒くなってほしくないな[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

新しい家電は楽しいよね♪
by HOTCOOL (2023-11-13 20:35) 

夏炉冬扇

まりんちゃん。抱けていいですね。
ハナを思いだします。
by 夏炉冬扇 (2023-11-13 21:22) 

親知らず

W7はサポートが終わっているから、出来ない事が増えているよね。
何もしていないのに?じゃなくて、何もしていないからなのでは?
何かやれって言うのは、やっておいた方が良いと思います。
時間を取られて面倒かも知れないけどねー。
by 親知らず (2023-11-14 08:45) 

paulo

さすが日本!!新品と交換なんてすごいサービスですね。
でも、壊れるまでが2年半は短くない?

by paulo (2023-11-14 09:24) 

甘党大王

わぁ~お♡
1か月は( ̄▽ ̄;)大変だったでしょうが
超~~~ラッキーな気もします♪
良かったですね!!
by 甘党大王 (2023-11-14 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。