SSブログ

まりんが持ち直した。 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

寒さが少しだけ和らいで来た昨日、今日と外にちょっと出て、

プチ散歩が出来るまでに回復したまりん。。。

朝は腰が立つまで時間がかなり掛かるが、それでもブルブルしながらも

腰が立てるようになると、家の中をぶらぶら歩いている。

そうなるとご飯も食べれるようになる。ご飯を食べると力が出て、うんちをする。

生きてる物のサイクルというか、生きてる証拠で、とても大切。

展示室の前を私が引っ張って、プチ散歩。

ひげおじさんは午後、海の方に少し連れ出していました。

PXL_20231204_010339661.MP.jpg

外に出ると待ってました~[exclamation]とばかりにうんちをし始めました。

この時に力が入るので、足がブルブルして転んだり、よろけたり・・・

傍で、「頑張れ[exclamation]りきめ[exclamation]まりん[exclamation]」とまるで出産の時の応援をしている気持ち。

うんちが終わったら、おしっこをして、気持ち良さそう[exclamation]

PXL_20231204_010101754.MP.jpg

さっぱりした顔つきのまりん。。。

PXL_20231204_010425011.jpg

ここまでくれば、もう少し一緒に居れそうな感じ。

かなり足腰が弱っているので、次の寒さがまた一つの山な気がします。

一緒にお正月を迎えるの私達の今の目標です。

あの最高に調子が悪かった時は頭が上に上がらず、うなだれた感じだったし、

何も食べず、ずっと寝ていて起きない[exclamation]

いつも触られるのが嫌いで、散歩に連れて行こうとすると噛まれそうだったが、

その時は抵抗する力がなく、抱かられるまま、ぐだっと身を任せていた。

昨日の朝は目が覚めて座っていたので、下の居間に連れて行こうとしたら、

嫌がって、声を出し噛む仕草をした。元気になった証拠だな[exclamation]と嬉しかった[exclamation]

まりんは気の強いおばあちゃんでないとね[exclamation]

昨日、今日はホッとしながら、まりんを見守っています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

親知らず

いやー、良かった!
まりんちゃんが外を散歩出来るなんて、本当に良かったわ。
食べて動くって大事ですね。
by 親知らず (2023-12-05 23:43) 

HOTCOOL

良かった!
by HOTCOOL (2023-12-06 03:38) 

夏炉冬扇

まりんちゃん、よかったね。
ウンチにオシッコ。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-06 07:21) 

PauloBR

元気になってよかった!!!!!!!!
by PauloBR (2023-12-06 08:57) 

さる1号

良かった良かった
by さる1号 (2023-12-07 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。