SSブログ

少し回復 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日病院から帰って来てから、3時間寝て、夕食食べて7時から朝5時まで寝た。

途中いつもであれば、トイレに絶対起きるのに、こんなに寝てるのに1回も起きない[exclamation]

どんだけ水分量が少なかったんだろうね[exclamation]

あの具合の悪かった時は、喉が渇いて喉が渇いてしようがなかった。

でも生水を飲むとまた嘔吐と思ったので止めたが、自分で脱水症状だな[exclamation]と・・・

今日はまるでもののけが取れたように朝起きた時、体が軽いし、痛くない[exclamation]

治ったんだ[exclamation]やっぱり病院の薬は効く[exclamation]と思った。

これならテレビ体操出来るな[exclamation]と思って、やったら、途中から息切れ・・・

じっとしてれば何ともなく感じてたけど、動くとしんどい[exclamation]

特に階段の上り下りが大変で途中休みながら二階へ。手すりをつけて本当 助かった。

朝、胃が少し痛いけど、お腹が空いてパンが食べたいなと思えたのが嬉しかった[exclamation]

お腹が空いて、何か食べたいと思う気持ち(食欲)は大切だなぁ~と・・・

生あくびはまだまだ出るし、すぐ眠くなるけど、それなりに回復して来てるようだ。

[黒ハート]

元旦の日の夕食。。。

この日はだるいだけだったし、元旦で休みたいはずの ひげおじさんが

せっかく肉料理を作ってくれたので食べたけど、あまり食欲はなかった。

お節の残りで良かったのにと思ったけど、残すと申し訳ないので食べた。

PXL_20240101_080644540.jpg

スペアリブ

PXL_20240101_080629958.jpg

青森のソウルフードの「けの汁」・・・姉からの頂き物

PXL_20240101_080648556.jpg

けの汁は旧正月に作る青森のソウルフードだが、いつも―10℃位の寒の時期に

作るので、大鍋にいっぱい作って、家族で1週間位 毎日食べる料理である。

それが今年は気温が高く、2日に姉の所で食べようとしたら悪くなっていたという。

家は元旦で大丈夫だったけど、冬だからって、大鍋の作り置きは怖いね。

もう昔のような気候でないんだから、習わしは通用しないのだ。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

快復基調。よかったですね。
けの汁、食べてみたい。
by 夏炉冬扇 (2024-01-06 20:08) 

HOTCOOL

まだまだ無理せず、ゆっくりと。
by HOTCOOL (2024-01-07 07:12) 

さる1号

水分補給はしっかりとね
お大事にしてください
けの汁、具いっぱいでいいな
by さる1号 (2024-01-07 07:32) 

親知らず

吐いても少しは吸収されるので、出来る範囲で口から飲食に努めましょう。
運動は回復してからで良いと思います。
by 親知らず (2024-01-07 08:34) 

PauloBR

畑仕事で過労になって風邪を引いたと思ったらあっという間に回復。ある意味不死身ですね。
by PauloBR (2024-01-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。