SSブログ

今日は体操が出来た! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は朝のテレビ体操が出来る位回復した。

ただ、正月から体調が思わしくなくて、歩く事が減っていた所に2~3日寝込んだので

筋肉が減って、階段を上っても足がおぼつかない。

だいぶ良くなったので、これから徐々に歩く体操ダンスで筋肉回復しなくては[exclamation]

筋肉痛にならないように・・・体を傷めないように前の状態に戻したい。

久しぶりに病気になって、人間の体というのは不思議なものだと思った[exclamation]

痛くて寝れない朝までの時間の長かった事、その後点滴して薬で直り掛けた時

のまるで寝てなかった時間を取り戻すようにこんこんと2日分以上眠る。

眠った後、少しずつ回復した今日は、体の元気と共に目覚めてしまう。

昨夜、早く寝ようと思っても眠くならない[exclamation]やっと10時に寝たかと思ったら

2時に目覚め、どうしてもその後眠れず、結局2時半に起きた。

人間の体は上手く出来ているなぁ~と・・・

具合が悪過ぎると眠れず、それを修復しようとするとこんこんと眠る。

体がもう大丈夫[exclamation]と思うと起きる。体が目覚める[exclamation]

素晴らしい人間の体のメカニズムである。神が作った傑作だと思った[exclamation]

この世界は、きっと他の動物にも、野菜にも生きてる物が共存して行けるように

作ってくれてるのだと思うから、むやみに自然を壊しちゃいけないよね[exclamation]

そんな事を感じた今回の病気だった[exclamation]こんなに悪くて点滴して寝こんだのは20年ぶり。

もう年なんだから、気を付けながら、無理しないように生活して行こう[exclamation]

[黒ハート]

2時半に起きた時、まりんがちょっと震えていたので、寒いのかなぁって抱っこ。

気温は17℃位だから、そんなにひどく寒くはないが、ストーブを付け、私の膝

に乗せ、炬燵みたいに温めてあげた。安心したのか震えは止まり、寝始めた。

鼾書いたり、おやじみたいに時々音を立てて寝てる姿が何とも可愛い[exclamation]

PXL_20240106_184221851.jpgPXL_20240106_184359820.jpg

椅子のひじ掛けに頭を置いて安心して寝てる姿を見て、私の赤ちゃんみたいだ[exclamation]

PXL_20240106_184004911.jpg

顔はそれなりに犬でも老けて来るけど、小さいから私にとっては赤ちゃん。

写真や動画を撮りながら、甘えて頼り切っている姿に愛おしさを感じた。

後どれだけ一緒に居れれるかわからないけど、今の所 まりんも元気で良かった[exclamation]

[黒ハート]

今日から暫く雪予報。青森は雪が降って当たり前で、今までが楽させて貰ったので

いいが、被災地の人達にしてみれば踏んだり蹴ったりで大変だろうなぁ~と思う。

47887.jpg

どうか、これ以上被害が無いように神に願いたい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

回復なさったようで良かったです。
けど、あまり無理しないでくださいね。
by HOTCOOL (2024-01-07 18:03) 

夏炉冬扇

体調回復傾向でよかったですね。
マリンちゃん、幸せワンです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-07 20:15) 

PauloBR

やはり体力を回復するには寝ることが1番のようですね。
逆に、眠れない時は体力が戻ってきたか昼にウトウトと仮眠していたのかもね。
by PauloBR (2024-01-08 08:41) 

親知らず

私もだけど、mutuminさんも歳を考えて無理しないようにしないとね。
まりんちゃんも元気になって良かったわ。
by 親知らず (2024-01-08 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。