SSブログ

今日は最悪な状態だった [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夜は少し回復気味と思い、夕食にお粥を食べ、頑張って歩く体操20分した。

ここ2日間やってなかったので、また突然やると筋肉痛から始まると思ったのだ。

というか、まだ頑張ればやれた体だった。市販の風邪薬を飲んで9時に就寝。

11時半に目が覚めたと思ったら、なんか気持ち悪い[exclamation]ムカムカする。

どんどん悪くなって、下痢、嘔吐と一晩中寝れなかった。

布団で寝ると間に合わないので、トイレの隣のソファで横になる。

体を立てるとムカムカ、蹲るような恰好だとまだ耐えられる。

その朝までの時間の長く感じた事。。。最悪だった[exclamation]

喉が渇く。だけどお腹壊してるんだから、白湯[exclamation&question]と思っても飲みに行く体力がない。

朝になり、ひげおじさんが起きて来て、「白湯持って来て[exclamation]」と言ったのに聞こえない[exclamation]

私の状態を汲み取れないのだ[exclamation]お互いイラつく。

今大きい病院の入院患者でも蔓延してるので、多分ウィルス性胃腸炎だろうなと・・・

胃腸科を専門にしてる病院を探がし、ひげおじさんに病院まで乗せて行って貰った。

とても自分運転して行ける状態でなかったし、事故を起こしても困る。

ぐったりしながら病院に着く。待ってる間、座ってるのが辛い。

やっぱりウィルス性胃腸炎だったようで、1時間点滴をして、薬を貰って帰って来た。

点滴のお蔭で少し動けるようになり、家で夜眠れなかった分を取り返すように寝た。

寝れる痛みはまだ助かるが、寝れない痛みは最悪。。。

夜今日もお粥。。。飽きて来たけど、まだ食べれる状態じゃないから仕方ない。

胃薬が粉薬。これが苦手で、昔式の丸いオブラートに包まないと飲めない私。

 47874.jpg

まだだる過ぎて、何か出来る状態じゃないので、寝て直そう[exclamation]瞼が重い[exclamation]

まだ6時だけど、もう寝ます[exclamation] おやすみなさい[exclamation]

明日の朝は、もう少し良くなって動けたらいいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

書くのやめようと思ったけど、何とか書けるぐらい回復して良かった[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

無理せずゆっくりしてください。
by HOTCOOL (2024-01-05 18:36) 

夏炉冬扇

ご快復祈念。
どうぞ仲良く。
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 20:51) 

PauloBR

あとはゆっくり休養をしてくださいね。

by PauloBR (2024-01-06 07:16) 

親知らず

御飯が喉を通らない時は、点滴が効果的ですね。
あとはゆっくり休んで下さい。
by 親知らず (2024-01-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。