SSブログ

ステーキが食べたかった! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

正月から体の調子が悪く、あまり食べたくなかった[exclamation]

あんなにコーヒーや甘いお菓子が好きなのに、具合が悪いと一番食べたくなくなる食材。

いつも食べたくてしょうがないのに、体が拒否するのは 具合が悪いサイン。

肉もその中の一つである。

が、体がパッキリして来たのか、ヒレステーキが食べたくて食べたくてしょうがない[exclamation]

ひげおじさんが買い物に行くというので、今日の夕食ヒレステーキにして[exclamation]と頼んだ。

正月にお粥ばかりで、ろくな物を食べてないし、お節も私が食べないので捨てたのもある。

久しぶりに、ステーキ夕食。。。 ある意味、私の体が欲する正月かも[exclamation]

なので遅い正月に、シャンパンで乾~杯[exclamation]

PXL_20240115_081206897.jpgPXL_20240115_081236644.jpg

PXL_20240115_081008967.jpg

肉は私がヒレで、ひげおじさんはサーロイン(勿体ないからちょっとケチったらしい)

それにホットサラダ(肉の付け合わせ)に人参、ヤーコン、蕪、カリフラワーを焼いた。

肉と一緒に好きなのを付け合わせて食べる。

PXL_20240115_081015846.MP.jpgPXL_20240115_081352513.jpg

サラダも2種類を自由に盛り付けて食べる。サーモンサラダとポテトサラダ。

PXL_20240115_081020399.jpgPXL_20240115_081040061.jpg

ドレッシングは私が大好きで毎日食べても飽きないマスタードヨーグルトドレッシング。

PXL_20240115_081044327.jpgPXL_20240115_081525709.jpg

久しぶりに豪華な食事を美味しいと思えた夕食でした。。。

やっぱり体が元気でないと美味しく感じないものですね[exclamation]

もう体操もやってるし、体バッチリです[exclamation]

だがちょっと気になるのが、朝、まりんの散歩をしてると眠い。

あくびが出て、あくびをすると涙が出て来る。もし、傍に寝る場所、休む場所が

あったら、すぐにでも横になりたい感じ。

道路を歩いてるから、そのまま我慢して帰って来るけど、どうしてだろう[exclamation&question]

それも毎日、この道路途中で眠りたいと思う。不思議な心境。。。

犬猫だったら、どっかで寝てるかも[exclamation](笑)

年寄りのまりん頑張って歩いてるのに、私が散歩放棄出来ないよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

親知らず

年を重ねると蛋白質の摂取量が減りやすいから、ステーキどんどん食べましょう!
by 親知らず (2024-01-20 22:08) 

HOTCOOL

肉くったから眠くなった?(笑)
by HOTCOOL (2024-01-21 06:17) 

さる1号

肉をガッツリ食べて力をつけないとね
ヒレかサーロインか、これは悩むなぁ
自分の体は脂のあるサーロインを欲しがりそう^^;
by さる1号 (2024-01-21 08:40) 

PauloBR

コレだけ豪華な食事ができれば体調の心配はありませんよ。
さあ、気を取り直していつものmutuminさんに戻りましょう。
by PauloBR (2024-01-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。