SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日ひげおじさんんが 家にある食材で美味しい物を作ってくれる。

私は美味しく見えるように写真を撮って、ブログにあげる役目。。。

この頃毎日柔らか干し芋を作っているので、端っこは余るので 炊き込みご飯。夕食。

PXL_20240126_085340002.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

干して 干からびたさつま芋切れ端が炊き込みご飯に入れるだけで甘く柔らかくなる。

IMGP8782-9c104.JPG (550×498)PXL_20240126_085348185.PORTRAIT.jpg

味噌汁・・・大根、ヤーコン豆腐、ワカメ

PXL_20240126_085401520.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

かつおとアボカドのサラダ

PXL_20240126_085352501.PORTRAIT.jpg

茄子とニンニクの芽の味噌唐辛子炒め

PXL_20240126_085356950.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

また別な日の夕食。。。

PXL_20240128_081040603.jpg

[かわいい]鳥肉と里芋のみぞれ煮[かわいい]見た目地味だけど美味しかった[exclamation]緑がちょっと欲しいね[exclamation]

PXL_20240128_081044746.jpg

カボチャサラダ・・・クリーミーな南瓜サラダを葉っぱに包んで食べる。

PXL_20240128_081057599.jpgPXL_20240128_081920738.PORTRAIT.jpg

焼きさつま揚げ・・・生姜醬油で食べる。

PXL_20240128_081107345.jpg

揚げえびせん・・・揚げたてなので、美味しいです。

これ生冷凍で売っていて、揚げると増えるから100円で5回食べました。エコつまみです。

PXL_20240128_081118705.jpg

こんな感じで、我が家はお金を掛けずに、工夫して美味しくいただいています。

多分冬は時間がたっぷりあるから、心に余裕が出来、考えが浮かぶんでしょう[exclamation]

私は食べる人、優しい批評家。厳しくはしない[exclamation]褒めて育てる[exclamation]

作って貰うためにはこれが原則[exclamation]

(笑)[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

うちの食事も「あるもの」多く使います。
そけにしても彩鮮やか。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 20:33) 

親知らず

良いなぁ。いつも言うけどヒゲおじさんレンタルしてー。
by 親知らず (2024-02-06 23:44) 

HOTCOOL

リースして(笑)
by HOTCOOL (2024-02-07 04:18) 

PauloBR

一句できた。
髭おじさん 一家に一人 欲しい人。
な〜んてね。
by PauloBR (2024-02-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。