SSブログ

雪が花のような庭 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

雪が降った日の朝、朝食を見ながら、庭の方を見た。

松の木々の間から朝日が射し込み、綺麗だった[exclamation]雪が降りし切る間の一瞬のお日様。

朝日が女神に見えるひととき。。。

PXL_20240123_225959514.PORTRAIT.ORIGINAL~2 - コピー.jpg

その前の松の木に降った雪が、偶然にも花に見えた[exclamation]

PXL_20240123_230013515.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240123_230013515.PORTRAIT.jpg

まさに雪の花[exclamation] 女神と雪の花は寒い青森だけに ほんわか気持ちが温まった[exclamation]

ほんの数分でしたが・・・朝の幸せを貰った気がした。

パステルカラーの雪も降ってくれたらいいのに・・・

[黒ハート]

そんな日の夕食。。。

PXL_20240127_082130747.jpg

かぼちゃが腐りかけて来たので、腐った所を覗いて、南瓜スープ。

甘くて美味しい南瓜だった。緑はパセリではなく人参の葉で代用。

PXL_20240127_082209092.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

サラダはローストビーフにとろとろ卵を絡めて、葉っぱで食べます。

とろとろ卵を 絡めると絡めないと美味しさが違う。まったりとコクが出る。

PXL_20240127_082221106.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

色んな具入りのカリッとピザ。ランチの皆がこのピザが好きで毎月来てる人も多い。

PXL_20240127_082151552.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

蒟蒻の甘辛味とゆず味噌味

PXL_20240127_082143030.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

蕪ソテーの肉味噌掛け

PXL_20240127_082225915.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

沢庵・・・まだ1カ月経ってないけどお試しで食べてみました。

まだちょっと早いけど、それなりに美味しいけど、ちょっとしょっぱい[exclamation]

PXL_20240127_082230323.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

この日は、ひげおじさんの気分なのか、品数多かったです。

ピザがあったので、ひげおじさん350mlのビール、私は炭酸。

ほんと飲まなくなったんですよ[exclamation]

最近は5時過ぎに夕食を食べるので、テレビで相撲観戦しながら食べていました。

今はやってないけど、毎日見てたら 相撲の面白さも少しわかるようになりました。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

350でおしまいですか。
エライです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-10 20:55) 

HOTCOOL

うん、偉い!
by HOTCOOL (2024-02-11 04:59) 

PauloBR

朝日の木漏れ日と松の上の雪の写真がとても幻想的!!!
by PauloBR (2024-02-11 08:03) 

親知らず

春が待ち遠しいですね。
by 親知らず (2024-02-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。