SSブログ

抹茶やピーナッツおやつ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

珍しくチャーハンの夕食でした。お供え餅がかき餅に変身[exclamation]

PXL_20240201_083403876.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

チャーハンは大蒜が効いて美味しかった[exclamation]横に付いてるのは手作りQちゃん漬け。

PXL_20240201_083444328.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

里芋や野菜がたっぷり入った味噌汁。

PXL_20240201_083435160.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

白滝があり過ぎて、消費のために人参と白滝の子和え

PXL_20240201_083428366.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

正月のお供え餅を乾かして置いたので、それを割って、揚げてかき餅を作った。

海苔塩と甘醤油味で2種類楽しんだ。甘醤油あっという間になくなった[exclamation]

PXL_20240201_083417862.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ひげおじさんが安かったので買ってみた。と抹茶スイーツを二つ、半分ずつ。

抹茶エクレア・・・98円だったのに、とっても美味しかった[exclamation]

PXL_20240202_035020291.PORTRAIT.jpg

抹茶どら焼き・・・これも98円でどら焼きの生地が柔らかくて美味しかった。

PXL_20240202_034959620.PORTRAIT.jpg

先日、このシリーズの鯛焼きもあり 買って来たが、鯛焼きというより鯛焼きの

形をしたシフォンケーキっぽかったけど、鯛焼きとは別物だと考えると超美味しい。

[黒ハート]

千葉の姪っ子が送ってくれたピーナッツ最中。

これ、ピーナッツ餡子がまったりで、ほんと美味しい[exclamation]大好き[exclamation]

PXL_20240205_034203984.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240205_034317747.jpg

こんな感じ、つい甘い物を食べてしまう。いっきには食べてませんよ[exclamation]一個位。

それでも血糖値が上がるみたいで、正月お腹壊して食べてないのに先月は

6.6から6.8に上がっていた。食べた後 しっかり歩いてるのに上がってた[exclamation]

今月は絶対血糖値が上がってる気がする。怖っ~[exclamation]

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

運動して食べる。これ一番ですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-09 21:26) 

さる1号

ピーナッツ最中、食べたことないのです
そんなにも美味しいんだ
これは食べてみなければ
by さる1号 (2024-02-10 04:45) 

HOTCOOL

ニンニクがたっぷり入ったチャーハン美味しそう^^
by HOTCOOL (2024-02-10 05:47) 

親知らず

血糖値は気を付けたいけど、甘いものは美味しいよねー。
by 親知らず (2024-02-10 08:30) 

PauloBR

薬を飲んでいるから、血糖値なんか気にしないで美味しく食べましょうよ。
by PauloBR (2024-02-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。