SSブログ

法蓮草の粉でスープ作り [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日サンデー社は毎日が違う仕事だし、一人仕事が多いので夕食が楽しみである。

ある日の夕食はパスタとローストビーフのサラダ。

PXL_20240205_085621429.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

パスタは大蒜利かせたトマトソース。

PXL_20240205_085631447.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

サラダはローストビーフを入れたサラダで、もちろん美味しいに決まってる[exclamation]

PXL_20240205_085627377.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

もう一つのサラダはポテトサラダ。普通に美味しい[exclamation]

PXL_20240207_083034921.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

後、漬物と前日の残りをつまみにして、それなりに楽しんでゆっくり食べた[exclamation]

PXL_20240202_082755192.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

前に法蓮草が余って、半分そのまま冷凍、半分乾燥して粉にした。

IMGP1140-56278.JPG (508×400)

パンとクッキーは使って作った事があるが、他には出来ないかとスープを作る事に[exclamation]

夕食。。。

PXL_20240209_085545844.jpg

法蓮草スープを2種類作って、味比べ。。。

PXL_20240209_085640624.jpg

結局、どっちもそれなりに美味しいけど、この中間が欲しいと思い、混ぜた。

フランスパンを付けて食べて、美味しかった[exclamation]

欲を言えばもう少しとろみが欲しい[exclamation]改良あり[exclamation]

PXL_20240209_090022249.jpg

主役は鱈のムニエル。。。法蓮草スープとの組み合わせ、バッチリ[exclamation]

PXL_20240209_085852741.jpg

サラダは豆腐と水菜のサラダ。これには胡麻ドレッシングが合う。

PXL_20240209_085646134.jpg

法蓮草の他にも乾かして保存してるのがあるので、もっと利用方法を考えよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

大蒜トマトソースのパスタは大好物です^^
by HOTCOOL (2024-02-18 15:40) 

夏炉冬扇

抹茶かと思いました。
彩、いつものごとく鮮やか。
by 夏炉冬扇 (2024-02-18 20:35) 

親知らず

大蒜をきかせたトマトソース、良いなぁ。私も好きだわ。
by 親知らず (2024-02-18 21:02) 

さる1号

大蒜の効いたトマトソースのパスタ、自分も好きだなぁ^^
by さる1号 (2024-02-19 04:23) 

PauloBR

二人だけの食事でもココまで作るそのやる気に感心します。
パスタが美味しそう!
by PauloBR (2024-02-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。