SSブログ

寒い日はお鍋 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

積雪も0になり、昨日の午前までは暖かかった[exclamation]

今日朝起きたら、雪景色。。。一進一退を繰り返しながら春になるんだろうね[exclamation]

PXL_20240215_215413136.PORTRAIT.jpg

夜寒くなったので、夕食はブリしゃぶ。。。

PXL_20240215_080724476.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ブリしゃぶに欠かせないのが、新鮮な生ワカメ。今旬です[exclamation]生の時は黒いんです[exclamation]

沢庵も食べ頃になって来た。

PXL_20240215_080752301.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ワカメをしゃぶしゃぶするとあの鮮やかな緑に変身[exclamation]芯まで柔らかくて美味しい[exclamation]

PXL_20240215_081201713.PORTRAIT.jpg

大根も人参もスライサーで薄く切る。しゃぶしゃぶにはこれが食べ易い[exclamation]

生ブリを摘まんで、しゃぶしゃぶ。。。

PXL_20240215_080857054.PORTRAIT.jpgPXL_20240215_081000448.PORTRAIT.jpg

臭みも抜けるので、生のゆずも絞って、超美味しい[exclamation]

ブリは新鮮なので刺身でも頂く。

PXL_20240215_081729467.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ブリしゃぶ、やっぱり最高だわ[exclamation]

大根の明太子サラダもバッチリでした。明太子入れるとコクが出るんですよ[exclamation]

PXL_20240215_080736013.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

寒い日は鍋に限ります[exclamation]ご馳走[exclamation]

明日、明後日はまほさんとデート。。。盛岡楽しんで来ます[exclamation]

ですので、明日は予約投稿です。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

親知らず

ブリしゃぶ美味しいよねー。私も大好きです。
まほさんとのデートいよいよだね。レポート楽しみにしています。
by 親知らず (2024-02-16 22:35) 

HOTCOOL

今年はブリは豊魚みたいですね。
by HOTCOOL (2024-02-17 07:51) 

夏炉冬扇

寒い時は鍋です。
ブリ、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 08:23) 

PauloBR

窓から雪を見ながら温かい部屋でブリしゃぶかぁ。
いいなぁ〜〜〜〜〜。
 
by PauloBR (2024-02-17 22:22) 

さる1号

寒い日は鍋物がいいですねぇ
生ワカメのしゃぶ、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2024-02-19 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。