SSブログ

玉葱の漬物試食の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチの時の漬物を考えていた。今採れてる野菜はレタスと玉葱。

レタスを漬物にするのは大変なので、玉葱で考えてみた。

夕食の時に試食。。。

IMGP7589.JPG

まりんが美味しい物を貰おうと思ってテーブルの横で待ち構えている。

IMGP7590.JPG

試食の玉葱漬物。左からピクルス、甘酢漬け、和風漬け

IMGP7588.JPG

真ん中はいつも作るひげおじさんレシピで、後の二つはネットから美味しそうな

感じのレシピを出して作ってみた。

食べてみて、結局、ひげおじさんレシピが一番美味しかった[exclamation]これに決まり[exclamation]

試食は食事に合わせて食べる事が多く、こういうのはさっぱりしてるので、
 
いくら食べても気にならないが、スイーツの試食がイマイチ苦しい[exclamation]

ヤーコンの胡麻和え。

IMGP7592.JPG

鶏つくねのアスパラ巻。

IMGP7594.JPG

蕗の青煮(蕗を出汁で浸けた漬け物風)

IMGP7595.JPG

ヤーコンも蕗もシャキシャキしていて美味しいです。

鶏つくねのアスパラ巻は肉巻より柔らかくて、食べやすい[exclamation]

美味しく頂きました[exclamation]ご馳走さま[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

まほ

歯ごたえの良いモノは、美味しいと思います。
セロリとか、ヤーコンとか、タケノコとか、
味以外でも美味しさがありますね♪
by まほ (2021-06-09 23:07) 

HOTCOOL

↑同感です!
by HOTCOOL (2021-06-10 03:55) 

さる1号

蕗が食べたいなぁ
シャキシャキはいいね^^
by さる1号 (2021-06-10 04:53) 

親知らず

ヤーコンの胡麻和えって茹でてからあえるの?
by 親知らず (2021-06-10 08:15) 

paulo

ココではヤーコンは血糖値を下げると言われていて薬草扱いであまり食事には出さないというか、高いんですよ。
by paulo (2021-06-10 09:53) 

夏炉冬扇

家のランチも畑のもの、山菜、いろいろ工夫しています(妻・娘)が。
by 夏炉冬扇 (2021-06-10 11:39) 

mutumin

皆様へ・・・ヤーコンの胡麻和えはさっとゆでます。確かにヤーコンは体に良いので薬草扱いというのはわかります。薬草という割には美味しいよね!
by mutumin (2021-06-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。