SSブログ

まりんが階段から落ちた! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の朝起きたら、階段をふさぐように大きなダンボールがあった。

IMGP7743.JPG

今までなかったのに、邪魔だなぁ~[exclamation]と思いながら、横に寄せた。

これはひげおじさんが、まりんのために置いた物。

私は寝ていて気付かなかったが、夜中 真っ暗だったので、まりんが寝ぼけたのか

間違って階段から落ちて、悲鳴をあげ、動けなくなっていたそうだ。

抱っこしてずっと撫でてやったら、朝には歩いていたので、大丈夫だろう[exclamation]と・・・

怪我はなかったが、目も白内障であまり見えてないし、耳も遠くなってる。

犬も年を取ると人と同じでボケるし、バランスも悪くなるのだ[exclamation] 当たり前だよね[exclamation]

そんな事が夜中にあったので、ひげおいさんは寝不足だと嘆いていた。

夜中そんな事があったはずなのに、まりんは、何にもなかったかのように寛いでいる。

IMGP7747.JPG

でも、あくびしてる所をみると、少しは寝不足気味なのかな[exclamation&question]

IMGP7750.JPGIMGP7758.JPGIMGP7768.JPGIMGP7772.JPG

この前足、何気に可愛い[exclamation]

昨日から、まりんが階段から落ちないように、簡易な柵を作って置く事にした。

IMGP7774.JPG

年を取ると人間も犬もいろんなアクシデントがあるね[exclamation]

まりんは少しでも長生きしてほしいから、気を付けてあげなくてはいけない。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

song4u

何事もなかったようで本当に良かった。
そんなことがあるんですね、ちょっとビックリしました。
by song4u (2021-06-18 00:26) 

HOTCOOL

何事もなかったようで良かったです。
人間もペットも長生きしなきゃね。
by HOTCOOL (2021-06-18 03:33) 

さる1号

怪我なくてよかったですね
痛かっただろうなぁ
by さる1号 (2021-06-18 04:40) 

tommy88

大事に至らず、良き。
目も耳も塞がれて、しかし、犬には嗅覚があります。
見えず聞こえずでも、嗅覚はずば抜けたものを持っています。
老犬は、匂いで存在を確かめ、食べ物にありつくようです。
聞いた話です。

by tommy88 (2021-06-18 05:14) 

れっしぃ☆

記事のタイトルにびっくりしましたが、まりんちゃん大丈夫そうでほっとしました!
by れっしぃ☆ (2021-06-18 05:38) 

夏炉冬扇

ハナも同じでした。2階の部屋に夜は寝るので、眼や足が悪くなってからはダンボールの箱を置いていました。それからだんだんと床を自分の足ではうまく歩けなくなって、滑らないシートを買ってきて、敷いていました。
まだまだ、元気な顔してますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-18 07:13) 

親知らず

まりんちゃん、ビックリしたでしょうね。無事で良かった。
こういう柵、子供が小さい頃に台所との境に置いてました。
懐かしいなぁ。
by 親知らず (2021-06-18 08:25) 

paulo

ウチのエミちゃんも同じ状態です。でも臭覚は大丈なので食べ物はすぐに見つけますよ。
by paulo (2021-06-18 10:02) 

mutumin

皆様へ・・・今までも最近散歩中に3回ドブに落ちたので、散歩は気を付けるようにしてあげてたんですが、まさか階段から落ちるなんて想像もしませんでした。でも、これからそういう有りえないと思う事も起きるんだという事も頭に入れて対処したいと思っています。ボケてる部分もあるのか、怪我をしなかったのもあり、次の日から普通に歩いていて安心しました。今日は庭を走ってましたよ!本当に良かったです。
by mutumin (2021-06-18 13:27) 

まほ

おっしゃるように、年を取ると人間もバランスが悪くなるから、
ワンちゃんも同じなんですね。
大事なくて、本当によかったです。
まりんちゃんも一緒に、長生きしなくちゃね♪
by まほ (2021-06-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。