SSブログ

土用の丑の日 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は土用の丑の日です。

毎年、東京の友達から、お取り寄せの浜名湖「山吹の鰻」が送られて来ます。

ここの鰻が、超美味しくて、この鰻を食べてからスーパーの鰻は食べなくなりました。

美味しい鰻を食べるのは年1回か2回で十分です。(夏と冬に送ってくれます)

今日の夕食。。。

IMGP8469.JPG

[かわいい][かわいい](そのままでつまみとして、食べる分とご飯の上に乗せて食べる分)

IMGP8471.JPG

[かわいい]鰻巻き卵[かわいい]

美味しかったですよ~[exclamation]

IMGP8465.JPG

[かわいい]肝吸い[かわいい]つまみ(磨きにしんの味噌和えと胡桃と雑魚の佃煮)[かわいい]

このつまみは買ったものだけど、お気に入りで、常備しています。

IMGP8470.JPGIMGP8467.JPG

[かわいい]鶏肉と野菜のあんかけ[かわいい]

IMGP8466.JPG

[かわいい]漬物(キュウリのバリバリ漬けとズッキーニとコリンキーの甘酢)[かわいい]

IMGP8473.JPG

久しぶりに食べる鰻が美味しかった[exclamation]

この鰻を食べたら、夏の暑さに負けず、頑張れそうです[exclamation]

明後日からランチなので、これから仕込み、頑張らなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

親知らず

こりゃ元気出るわー。
私も鰻食べとけばよかった。
by 親知らず (2021-07-29 07:59) 

song4u

我が家も昨晩はうな丼でした。
やっぱりウナギは旨い。日本人に生まれて良かった(笑)
by song4u (2021-07-29 08:54) 

paulo

なんとも豪華なお食事ですね。
何年もうなぎを食べいない...美味しいのにココでは蛇のような姿が邪魔して誰も食べないんです。
by paulo (2021-07-29 09:24) 

HOTCOOL

今度ウチも取り寄せてみようかな。
by HOTCOOL (2021-07-29 16:21) 

夏炉冬扇

こちらはいただきもののウナギを分け合って頂きました。
暑すぎて、ぎゃらりぃもお客様パラリンコ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 18:35) 

とりのさとZ

ここ数日には、初物ばかりいただきましたよ。ウナギ、桃、梨です。うウナギはおいしかったけれど、桃、梨は今一つの味でした。一個¥400と高かったです。
by とりのさとZ (2021-07-29 19:26) 

mutumin

皆様へ・・・鰻は美味しいですよね!夏バテには最適です!
私も日本人に生まれて良かった!と思いましたよ。
夏と言えば、桃、梨ですが、桃は買って食べましたが、梨はまだ食べてません。桃のサラダをやったら美味しかったです。
by mutumin (2021-07-29 19:48) 

まほ

これは極上ですね・・・美味しいことでしょう!
by まほ (2021-08-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。