SSブログ

まりんのバースデー夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

とにかく、今日も涼しいので、仕事しやすい。

でも、あの草の中から、苺のランナーを探しているので、かなり気を使いながら

仕事を進めている。ほかにやることはいっぱいあるけど、昨年ランナーを

取るのを遅れたら、草にやられてしまった[exclamation]

私のモットーは「同じ失敗を繰り返さない[exclamation]なので、、頑張ってやってます。

今日で何日目だろう[exclamation&question]やり始めて1週間位経ってる気がするけど、終わりは見えない。

せっかく昨年苺の苗に投資したのだから、昨年の苺から、良い苗を取りたい[exclamation]

そんな一心で取り組んでいます。

[黒ハート]

1週間前に戻り、まりんの誕生日の日のお話。。。

まりんの誕生日の日にはまりんにバースデーケーキの夕食を作ってあげました。

もちろんひげおじさんがまり健康のために考えて作った手作りケーキです。

ケーキはサツマイモを裏ごししてケーキ風にしてあげたようです。

IMGP8587.JPG

暑くなってさっぱりしたのを好むようになり、果物大好きなまりんのために

家で採れたメロンとブルーベリーと苺を乗せ、キューイフルーツ、りんご、桃

の6種類のフルーツを置いて綺麗に並べていました。

まりんは近づいて、果物を食べ、サツマイモケーキを美味しそうに食べています。

IMGP8590.JPGIMGP8593.JPG

サツマイモに何も味付けしていなくても、少し甘いのか お気に入り。

作ったひげおじさんも大満足。。。

最近暑いせいか、通常の味なし鶏肉ご飯をあまり食べてくれないので、

毎朝夕作ってるひげおじさんががっかりしていただけに嬉しかったみたいです。

私が見たって、食べたい感じのバースデーケーキです。

まりんが喜んで食べた所で、私たちもまりんを祝って、乾杯[exclamation]そして夕食。。。

IMGP8596.JPG

パプリカが採れ始めたので、[かわいい]パプリカの肉詰め、トマトソース掛け[かわいい]

IMGP8597.JPG

[かわいい]肉団子のあんかけ[かわいい]上に掛けた茗荷が良いアクセントになり、美味しいです。

IMGP8598.JPG

昆布やトマト、漬物などのつまみ

IMGP8599.JPG

まりんが美味しそうにいっぱい食べてる姿を見てるだけで、嬉しくて、楽しい

バースデー夕食でした。。。 私はノンアルですが美味しいビールでしたよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

まりんちゃん、誕生日おめでとうございます!
いつまでも、お元気で。
by HOTCOOL (2021-08-13 04:38) 

さる1号

素敵なバースデーケーキですねぇ
自分が見ても食べたい
ここにクレーム・アングレーズを流して^^
by さる1号 (2021-08-13 05:30) 

夏炉冬扇

マリンちゃん、おいしいお食事。
よかったですね。
こちら今日はノンアル。
by 夏炉冬扇 (2021-08-13 08:06) 

paulo

ここまで豪華に誕生日をお祝いしてもらう犬はそうザラにはいませんよ。マリンちゃん、おめでとうございます。
by paulo (2021-08-13 08:57) 

親知らず

美味しそう!私も食べた~い!
by 親知らず (2021-08-13 10:00) 

まほ

美味しそうなお誕生日のごちそう、まりんちゃんも喜んでる♪
嬉しそうにたくさん食べてくれると、ヒゲおじさんも嬉しいし、
それを見ているmutuminさんも嬉しい・・・と、
やっぱりまりんちゃんは、ご家族を幸せにするね。
こんなに大切にしてもらって、長生きしますよ。
by まほ (2021-08-13 17:55) 

mutumin

皆様へ・・・まりんがいるから、私たちも楽しませてもらっている。心配もするけど、元気も貰ってる。
頑張って次の17歳まで元気で、またバースデーを迎えてほしいと思っています。
by mutumin (2021-08-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。