SSブログ

カマキリが次々孵化してる [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この3日間でカマキリが次々孵化して来ている。

カマキリがぞろぞろと出て来る姿は普通の人は、気持ち悪いという。

だけど、私は赤ちゃんが生まれてくる度に私の味方が増えて来てると感じるので、

嬉しくてたまらない[exclamation]

IMGP4222.JPGIMGP4217.JPG

みんなが気持ち悪いと感じるカマキリが可愛くて、愛おしくて、目を細めて見ている。

もちろん私だけでなく、ひげおじさんも同じである。

今の所4か所孵化し、別な場所の卵。皆出終わると、階段のように網状の物だけが残る。

IMGP4237.JPGIMGP4238.JPG

いっぱい生まれるので、ハウスの中や外に出て、一人立ちのために成長。。。

ナスの葉っぱの上で遊んでいる。

IMGP4227.JPGIMGP4236.JPG

これから冬になるまで、私達を楽しませてくれるカマキリ達。。。

害虫をいっぱい食べて、何度も脱皮して、卵を産んで、むつみんフォームを助けてね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

1度だけ出くわしました。まぁー出てくるわ出て来るわでしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-13 20:50) 

HOTCOOL

むつみnファームの守護神ですね!
by HOTCOOL (2022-06-14 03:42) 

さる1号

いっぱい出てきましたねー
一つの卵にどれだけのカマキリがいるのだろう
by さる1号 (2022-06-14 04:37) 

親知らず

どんどん増えますねー。
やっぱりカマキリがいると害虫は目に見えて減ってるの?
by 親知らず (2022-06-14 07:45) 

paulo

mutuminファーム防衛軍は今年も頼もしいようで、いいですね。
by paulo (2022-06-14 10:01) 

mutumin

皆様へ・・・カマキリがいたから虫がいないというわけではありませんが、食べてる所見てはいるので、少し助けて貰ってるのかなぁ~とは思っています。
by mutumin (2022-06-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。