SSブログ

自然の水滴の美しさ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝、受粉をしに行くとすべての野菜に水滴が付いている。

まるで夜に流した涙のように・・・

それは、野菜が成長するために必要な涙の宝石のように感じた。

メロンの所のすべての葉っぱの淵に付いていて、それはそれは美しい。。。

IMGP4596.JPGIMGP4597.JPGIMGP4603.JPG

水滴の美しさを見せたくて、どんどん拡大して行くと・・・

IMGP4603 - コピー.JPGIMGP4604 - コピー - コピー (2).JPGIMGP4604 - コピー - コピー.JPG

水滴が水鏡になって、一つ一つの水滴に葉っぱが写っている事を発見[exclamation]

まさに目から鱗だった[exclamation]

私の肉眼では見えない[exclamation]拡大しなかったら、わからない世界だった[exclamation]

ブログのための写真を撮ったからこそ、出会えた世界。。。

このいう発見をするとこれから野菜の見方が少し変わって来るかも[exclamation]

あぁ~ ちむどんどんするわぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

水滴。中に映り込んでいるとは。
気付かずでした…
by 夏炉冬扇 (2022-07-05 18:15) 

HOTCOOL

まさかやー(笑)
by HOTCOOL (2022-07-06 03:45) 

paulo

コレは水晶のネックレスですね。
未来が見えたりして...
by paulo (2022-07-06 06:41) 

親知らず

自然の造形美ですねー。
レースみたいで綺麗。
by 親知らず (2022-07-06 07:57) 

mutumin

皆様へ・・・まさか、あの一粒一粒に葉っぱが映し出されているとは思わなかった。肉眼ではわからないけど、カメラは捉えた!って、感じですね。
by mutumin (2022-07-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。