SSブログ

オクラの成長 [オクラ・花オクラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

7月14日のオクラ畑はオクラ、花オクラ、ハーブ、枝豆とミックス畑になってしまった[exclamation]

本当は花オクラ一列、実のオクラ一列植えたのだが、芽が出なかったため欠損。

そこに余りの枝豆とハーブを植えただけ。。。

IMGP4813.JPG

でも、何となくいろんなのがあって、楽しくない[exclamation&question]

7月20日、オクラ(実の方)の花がやっと咲いて来た。

IMGP5014.JPG

そして実になって来る。。。

IMGP5015.JPG

花がスポット抜けて実になる。

IMGP5017.JPG

それが下に落ちて、まるで蝉の抜け殻のような花たちが足元に落ちている。

IMGP5018.JPG

7月24日、初収穫。。。

33264.jpg

何して、食べようかなぁ~・・・

これからは毎日少しずつ採れると思う。ずっと永遠に続かないけど、

このオクラは「ずっ~とみどり[exclamation]」という品種なの[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

夏炉冬扇

オクラ毎日収穫。
毎日頂いています。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 19:54) 

HOTCOOL

オクラ納豆かなー
by HOTCOOL (2022-07-28 04:10) 

さる1号

オクラって花が抜けるんだ@@)
オクラは奥さんがやたらに買ってくるけれど使わないので野菜庫の中で悲惨なことになってますーー;)
by さる1号 (2022-07-28 05:55) 

親知らず

花がスポッと抜けるのが面白いですね。
by 親知らず (2022-07-28 08:18) 

paulo

ネバネバオクラのオカカ醤油がいいね!
by paulo (2022-07-28 09:07) 

mutumin

皆様へ・・・花が蝉の抜け殻っぽく一つ一つ落ちてるのが、難解見ても面白いです。
今年オクラの新しいおつまみが追加。今度ブログで紹介します。
by mutumin (2022-07-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。