SSブログ

先日の夕食、糠漬け [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

色んな夏野菜が採れて来て、野菜全部は食べきれない[exclamation] 先日の夕食。。。

IMGP4906.JPG

万願寺が採れています。万願寺のじゃこ炒め。甘辛味で美味しいんですよ[exclamation]

IMGP4908.JPG

蕪も採れているので、蕪と高野豆腐の煮物

IMGP4907.JPG

鶏肉の甘辛炒め煮

IMGP4909.JPG

簡単[exclamation]洗ってそのまま食べるミニトマト。

IMGP4910.JPG

糠味噌漬け。今回は左からチーズ、キュウリ、インゲン、蕪、アボカド。

IMGP4905.JPG

アボカドが美味しいです[exclamation]これはリピあり[exclamation]

硬めのアボカドが良いと聞いたので、それを買って来て漬けた。

IMGP4911.JPG

チーズのような感じです。糠味噌と合います[exclamation]

また違う日の糠漬けは上から、インゲン、切干大根、蕪、キュウリ、トマト、生姜。

切干大根が意外に美味しい[exclamation]これはラジオの「朝からおとらじ[exclamation]」で言ってたので

やってみたら、糠の水分も吸って、なかなかいい味出しています。トマトはイマイチ。

生姜は美味しいです。インゲンは普通な感じで当たり障りない味。

IMGP4932.JPG

何でもやってみるもんですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

夏炉冬扇

つけものがいいですね★★★
こちらも食べきれない。
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 19:43) 

れっしぃ☆

先日教えていただいたアボカド、私も漬けてみました! まったり(?)しておいしかったです(^^)
そして、この記事を読んで早速切り干し大根を漬けました。明日が楽しみです♪♪♪
by れっしぃ☆ (2022-07-26 22:20) 

HOTCOOL

万願寺とじゃこ炒め、美味しそうです。ウチもしし唐とじゃこをよく炒めます。
by HOTCOOL (2022-07-27 04:02) 

親知らず

アボカドの糠漬け!!
珍しいですね。食べてみたい。
by 親知らず (2022-07-27 08:19) 

paulo

どれかを食べれれば、、、
取り立てミニトマトをガブっと食べてプチュっと口の中で弾けさせたいよ!
by paulo (2022-07-27 09:18) 

mutumin

皆様へ・・・糠漬けの可能性、凄いですね。面白いです!
万願寺のじゃこ炒め、ほんと美味しいんです。家はピザにも乗せますから・・・
by mutumin (2022-07-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。