SSブログ

カイトくん [農業関連・その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

カラス対策のためにカイトを設置したが、少し効果があるような気がする。
 
親しみを込め 私達はカイトくんと呼んで毎日見てるが、畑にはカラスが近づいていない[exclamation]
 
隣の鉄工所の屋根の上や反対隣の屋根の上で、じっと観察して見ている。
 
まだ怖くて近づけないようだ[exclamation]かいとくんを設置してから半月経った。
 
確かに風で舞ってるだけなのに、風の方向や強さでまるで本物の鷹が飛んでる感じ[exclamation]


[ふらふら] 風がない日は死んでいる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

情けない姿で、これを見てるとカラスにばれるのでは[exclamation&question]とちょっとハラハラする。

IMGP4822.JPG

カラスが来る原因には、ハウス隣で、塀に食パンを置いて餌付けしてるのもある。

そのため、カラスがそれを狙って、集まって来る。低飛行してパンを加えて行く。

たまに家の畑に落としたりして・・・

餌付けはしちゃいけない事になってるのに、どうもそれがわからないようだ[exclamation]

隣近所だけに角が立たないようにわかって貰うのって難しいよね。。。

こういう場合はカイトくんに活躍してもらうしかない[exclamation]

風で動いているカイトくんは、勇敢で頼もしい。。。頑張れカイト[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

夏炉冬扇

カラスにもカラスの心と思っております。
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 20:59) 

HOTCOOL

カイトくん頑張れ!
by HOTCOOL (2022-07-26 03:42) 

親知らず

もしかして餌付けしているのって、畑の作物を食べられないようにしているとか?
by 親知らず (2022-07-26 07:59) 

paulo

これは本物の鳥みたいな動きだね。
時々場所変えた方が効果があると思うよ。
by paulo (2022-07-26 09:47) 

mutumin

皆様へ・・・カイトくんを見てると風の強さ方向もわかって、なおかつカラスよけになるので、畑にはとってもいいな!と思いました。
by mutumin (2022-07-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。