SSブログ

鰻のかば焼きではなく、鰻巻きで代用 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

土用の丑の日にいつも友達から浜名湖の鰻が送られて来てたのが、今年来なかった[exclamation]

いつも送ってくれてた奥さんが亡くなったけど、旦那さんが2年位送ってくれた。

年金生活だし、ちょうど引き時だと思う。

ひげおじさんが、今日は土用の丑の日だけど、鰻買う[exclamation&question]と聞くので、いらない[exclamation]と・・・

私は鰻好きでないので、あえて高い時に食べなくて良いと思っている。

その日は普通の夕食。。。次の日の夕食、何を思ったか鰻巻きが出て来た。

IMGP5094.JPGIMGP5097.JPG

ひげおじさんは、たぶん鰻食べたかったのかも[exclamation&question]

トマトは大玉、ミニといっぱいあるので、両方食べる。

IMGP5098.JPGIMGP5099.JPG

オクラが採れて、新しいつまみ料理。。。中々後引く美味しさだった[exclamation]

IMGP5096.JPG

かつおのサラダ。

IMGP5095.JPG

毎日糠漬け。。。

IMGP5100.JPG

急に暑くなった青森。。。やっぱりかき氷。。。毎日食べている。

IMGP5114.JPG

着物友達から貰った生姜の底力(薄めて飲む飲料)を濃いままかけて食べると

さっぱりして美味しい[exclamation]生姜、温かいのも良いけど、冷たい物にもバッチリ[exclamation]

かき氷は、毎日食べています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

かき氷。こんな感じで作っています。
雨が欲しい日々です!
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:52) 

HOTCOOL

生姜は万能ですね!
by HOTCOOL (2022-08-02 03:50) 

paulo

鰻巻き!ヒゲおじさんの愛を感じてあげてください!

by paulo (2022-08-02 05:29) 

親知らず

鰻巻き良いなぁ。
鰻は高いけど、年に1度位は食べたいなぁ。
by 親知らず (2022-08-02 08:15) 

mutumin

皆様へ・・・生姜って、良い仕事しますよね。
私的には鰻のかば焼きより、鰻巻きの方が好きかも!
by mutumin (2022-08-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。