SSブログ

陶器の指輪、ピアス [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

家の教室に通ってるベテラン生徒さんの作品で、小さい物をとっても器用に作るんです。

最近の作品が、指後、ピアス。

猫を飼っていて、猫ちゃん大好きさんです。

猫指輪

DSC_9027.JPGDSC_9029.JPG

ピアス

DSC_9030.JPGDSC_9031.JPG

実際に付けてみました[exclamation]

DSC_9033.JPG33711.jpgDSC_9032.JPG

猫ちゃんピアスと金魚ねぶた指輪、肉球指輪、可愛いでしょう[exclamation&question]

青の金魚は、金魚ねぶたで、ねぶたを跳ねる時に付ける予定だそうです。

金魚ねぶたは赤です。赤でなく、あえて青にした所がベテランさんらしい。。。

最近作っているのが、ねぶたの花笠のピアス。小さ過ぎて、私には無理。

2㎝の花笠に、花や、ハトを付けて行く作業はビース玉作業をしてるよう・・・

それを根気よく作ってるベテラン生徒さんは凄い[exclamation]

20年以上やってるベテランさんは、作る事をとっても楽しんでいます。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

個性的な作品ですね。
でも重くないかな?
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 20:20) 

HOTCOOL

mutuminさん、ピアス穴あけてるんだー
by HOTCOOL (2022-08-30 03:51) 

親知らず

↑ 私も一瞬そう思ったわ。
でも自然派のmutuminさんがそんな事するかな?と思いながら良く読んでみたら、ベテランの生徒さんがピアス着けている写真じゃないのかな?と解読しましたが・・・?
by 親知らず (2022-08-30 08:09) 

paulo

日本ではピアス(穴を開ける)には抵抗があるのですね!!

by paulo (2022-08-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。