SSブログ

朝からおとらじ! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ラジオで朝5時から「朝からおとらじ!」という30分番組をやっています。

「70歳以上限定!」という謳い文句なので、私は準会員という事になります。

この番組は昭和にちょっとタイムスリップしたようなひととき。。。

GG大友さんとD秋山さんの世代の違いによる突っ込み、それでいて和気藹々な楽しさ。

身近な青森の話題やイベントを取り上げ、GG大友さんが出かけて行き、伝える。

同じ世代の投稿者も含めて、楽しく身近に感じる番組です。

1000回を超え、投稿者、協力者も増え、少しずつ進化して増々ヒートアップ[exclamation]

出だしでは、パタカラという誤飲防止の口の体操を始まるのですが、これからするかも

しれない、誤飲しないための私の朝の歯磨きのような言葉遊びです。

このパタカラが1000回記念で、メロディーが付き、歌になりました。

とっても可愛いんです[exclamation]見て下さい[exclamation]

『KENMINA』の2人で、堀井研吾さん&遠藤美菜子さんでした ♪



[わーい(嬉しい顔)]

私もこの「朝からおとらじ!」に3回出演させて貰い、この前はスタジオで糠床を

伝授して貰い、家に帰って糠床を作り、色んな物を漬けています。

ラジオの中で糠部という部活的な愛好会が出来、こんなのも漬けてみました[exclamation]とか、

これ漬けたら美味しかった[exclamation]とか、情報交換する場にもなって、勉強になります。

明日17日の「朝からおとらじ!」に電話出演して、3人で糠部談議をします。

時間がある方、radikoで聞ける方、聞いてみて下さい[exclamation]

電話で20分位、まるで傍でおしゃべりしてるようで、楽しかったです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

パンダの後ろ姿が可愛い!(^^)!
by HOTCOOL (2022-08-17 05:13) 

れっしぃ☆

おとらじ聴きました〜(^^) 本当に、むつみんさんは特派員ですね。D秋山さんのようにバナナなどを漬けると、フルーティーなぬか床になるのですね! 楽しい放送でした☆
by れっしぃ☆ (2022-08-17 05:34) 

paulo

ググったら、青森放送限定なんですね!
歌の途中で「ケッパレ!」って言うのがかわいいよね。
by paulo (2022-08-17 08:59) 

夏炉冬扇

妻が1月ほど前からラジオ体操テレビを見て。6時半ですね。何度も「こける」ので自覚したらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-08-17 10:01) 

親知らず

あら、聞けなかったわー。
song4Uさんが、またリンク貼ってくれないかなー。(他力本願)
by 親知らず (2022-08-17 14:41) 

mutumin

皆 様へ・・・歌のになるとパンダの宝物、楽しく口の運動で来ますね。
れっしぃ☆さん。焼干しとか椎茸をやってみるのもいいんですよ。やって見て下さい。
親知らずさん・・・song4Uさん、この頃忙しそうで訪問なしなので、ちょっと無理かな?
by mutumin (2022-08-18 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。