SSブログ

朝のまりんとの散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここの所、雨ばっかりで、まりんがあまり散歩出来ていない[exclamation]

普段、ずっと寝てばかりいるので、日に二回の散歩はまりんにとってとても大事である。

昨日は一度も行ってないし、その前は雨の合間を止んだ時を狙って日に一回だった。

今日朝は久しぶりに雨の後で多少濡れているが、朝日を見た。

いつものこの海の風景が大好き[exclamation]船と釣り人のいる風景。

DSC_9039.JPGDSC_9038.JPG

昨日の嵐とはうって変わって、穏やかな波。。。

DSC_9035.JPG

逆光に光るまりんの毛。。。

DSC_9044.JPG

昨日は道路まで、波が打ち上げられていたのか、浮遊物やワカメが道路に散乱している。

DSC_9049.JPG

雨が多い日はこの道路は危ないな[exclamation]と思った。

いつもの道を通り、花を見て行く。この長い物が付いてるのは何の草(花)[exclamation&question]

雑草だと思ってたけど長い物がぶら下がっているので、調べたけど出て来ない[exclamation]

写真を入れてみたら、「マムシグサ」と出て来た。

マムシグサは知ってるから、これは違う[exclamation] 気になるなぁ~

DSC_9051.JPG

夏の終わりを告げるようにムクゲがこの前より一回り小さくなって咲いていた。

34088.jpg

3日前、雨も降ったけど、風も凄かった[exclamation]次の日朝起きたら、カイトくんがいない[exclamation]

いつも窓から見える元気なカイトくんがいないのだ[exclamation]

ひげおじさんが「探しに行って来る」と畑を探したけどいない[exclamation]

風が少し下火になってからまた探しに行ったら、窯の横に負傷して横たわっていた。

直して、また飛ばせたが、風の日は外さないといけない事がわかった[exclamation]

いつも元気で飛んでるカイトくんがいない畑風景は寂しい物である。

IMGP5425.JPG

カラスから守る大事なカイトくんだから、いつまでも元気でいて欲しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

追記・・・あの雑草のような草[exclamation&question](木)の名前がわかりました。

ひげおじさんがきりの木だというので、写真見たけど違う[exclamation&question]

きりの木に似た花で検索し、ひげおじさんがついに見つけました[exclamation]

「キササギ」だそうです。写真見たら、これですね[exclamation]

生薬で、利尿作用があるそうです。これで、胸の閊えがとれ、すっきり[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

マリンちゃんと歩けていいでね。マリンちゃん頑張ろうね。
ハナを思い出します。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 21:10) 

HOTCOOL

マリンちゃんも楽しそう^^
by HOTCOOL (2022-08-20 06:40) 

親知らず

カイト君無事で良かった。
まりんちゃんもずっと元気でいて欲しいですね。
by 親知らず (2022-08-20 20:32) 

paulo

胸に空気がス〜ッと入ってくるようないい景色ですね。
いいところですね。
by paulo (2022-08-21 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。