SSブログ

花オクラの花が咲いた! [オクラ・花オクラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

20日の日は雨模様。。。やっと花オクラの花が咲いた。

普通のオクラが出来たのが、7月24日。同じに種蒔きしたのに1カ月近く遅い。

雨なので、やっと花が咲いたのに気付かず、ひげおじさんが野菜収穫に行って見つけた。

ラインで知らせてくれたので、写真撮りに・・・

IMGP5438.JPG

2691.jpg

水も滴る・・・というが、やっぱり少し劣化している。

IMGP5436.JPG

これは普通のオクラと違い、花を食べるオクラで、一日しか持たない[exclamation]

朝咲くと、夕方には萎む。朝か、咲いてるうちに収穫するのがベスト。

今日は8個咲いた[exclamation]青空の中でにっこり笑っている。

IMGP5609.JPG

私の手のひらをめいっぱい開いたより大きい[exclamation]ひげおじさんの手のひらサイズ。

IMGP5619.JPG

花オクラはきれいだなぁ~・・・

さて、どんな料理をしましょうか[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

大きい花なんですね。
by HOTCOOL (2022-08-26 03:47) 

親知らず

天婦羅美味しかったけど。他にも調理法があるんですね。
by 親知らず (2022-08-26 08:13) 

paulo

自分の土地の中でラインで連絡をとる?
土地が広すぎ!!
by paulo (2022-08-26 09:39) 

夏炉冬扇

食べる花オクラですか。
サラダかな?
by 夏炉冬扇 (2022-08-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。