SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いつだったか忘れましたが、姉がホタテを持って来たので、ホタテ夕食。。。

IMGP5395.JPG

[かわいい]ホタテの刺身と貝焼き[かわいい]

新鮮なので美味しい[exclamation]私は焼いた方が好き[exclamation]

IMGP5391.JPGIMGP5394.JPG

[かわいい]ゴーヤとツナの梅茗荷和え[かわいい]

ゴーヤの苦さもないので、さっぱりして、いくらでも食べれる。IMGP5390.JPG

オクラのフリッターをオクラソースで食べる。つまり[かわいい]オクラ・オクラ[かわいい](笑)

オクラを擦って 調味料を入れたネバネバオクラソースを作り,それを付けて食べる.

ひげおじさんの面白い試みの料理です。まぁまぁ~面白い味だった。

IMGP5392.JPGIMGP5398.JPG

他の野菜もフリッターにしたけど、これは塩で食べました。普通に美味しい[exclamation]

IMGP5397.JPG

毎日食べてる[かわいい]枝豆[かわいい]。。。普段は茹で枝豆である。

IMGP5393.JPG

毎日食べても飽きはしないけど、次の日には[かわいい]焼き枝豆と茹で枝豆[かわいい]の食べ比べが出て来た。

IMGP5427.JPG

同じ枝豆だけど、味が違う。。。

どちらも美味しいけど焼いた方が少し濃厚で食感も違う[exclamation]違うのに甲乙つけがたい[exclamation]

畑で採れる野菜は同じものがどっさり採れる。

それを料理法を変えていろいろ作ってくれるので、ひげおじさんには感謝です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ホタテはちょっと苦手^^;
by HOTCOOL (2022-09-05 03:50) 

夏炉冬扇

豪華な夕食。
すばらしいです。
料理方ももちろん。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 07:02) 

paulo

私もはたては焼いた方が好きです。
酒の肴には最高ですね。

by paulo (2022-09-05 09:22) 

親知らず

毎日豪華なお食事で羨ましい。
by 親知らず (2022-09-05 13:37) 

さる1号

ネバネバオクラソースが面白いな
真似してみます^^¥
by さる1号 (2022-09-06 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。