SSブログ

かかしロード280 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

8月28日からやってる「かかしロード280」をひまわり畑の帰りに見て来ました。

油川の実行委員会がもう16年も続けているイベントで年々話題になっています。

今年のシンボルかかしはオリンピック選手だった「福士加代子」さん。

IMGP5811.JPGIMGP5815.JPG

その横には菊谷栄とカンカン娘。。。カンカン娘だから足を高く上げた一本足。

20220909_114706.jpgIMGP5812.JPGIMGP5814.JPG

福士加代子さんの写真と俳句がズラリと並んでいます。

IMGP5809.JPGIMGP5810.JPG

280号バイパスに並ぶかかしたち。。。

IMGP5816.JPGIMGP5820.JPGIMGP5817.JPGIMGP5818.JPGIMGP5819.JPGIMGP5820.JPGIMGP5821.JPGIMGP5822.JPG

こんな感じで国道280号バイパス、油川~後潟間に200体のかかしが並んで圧巻です。

車を運転しながら見るのはきついですね。

私達はシンボルかかしの周辺だけ見てきました。

油川の皆さん頑張ってます[exclamation]そんな様子を次男夫婦にみてほしかった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

油川頑張れ!
by HOTCOOL (2022-09-13 18:23) 

paulo

カカシが200体ですか!一度見てみたいですね。
昔ながらなカカシを出したらかえって入選するかもよ(笑)

by paulo (2022-09-14 03:34) 

親知らず

いかにも人形って顔も案山子らしくて良いけど、妙にリアルでモデルに似ているのもあって面白いですね。
by 親知らず (2022-09-14 08:18) 

夏炉冬扇

16年ですか。10年人区切りで、つぶれていく企画多々。
すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。