SSブログ

家族の楽しかった食事 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お嫁さんは月曜日から仕事があるので、日曜日の午後帰りました。

昼食は9月のランチをご馳走しました。ランチとスイーツ。。。

前に紹介した9月ランチよりグレードアップ[exclamation]イマイチ気に食わなくて もう一度修正し、

ランチ前日に替える事にした[かわいい]ランチとスイーツ[かわいい]

IMGP5837 - コピー.JPGIMGP5841 - コピー.JPG

お客様はとても喜んで下さいましたので、次男夫婦にも食べさせたかった[exclamation]

お嫁さんは何でも食べる子なので、とっても美味しい顔で喜んで食べてくれました。

食べた事のないニラの花の天ぷら、花オクラのおにぎりや出汁漬けなど

「美味しい[exclamation]って・・・ 次男は好き嫌いが多いので糠漬けが苦い手と・・・

バーベキューの買い物の時も海老とホヤの刺身が食べたいと買いました。

ホヤを好きな人って、あまりいなく、本当に好き嫌いがない子で食べさせ甲斐があります。

茗荷ご飯を花オクラで包んだおにぎりを好んでいたので、お土産に持たせました。

[黒ハート]

夕食は次男と3人で[exclamation]

IMGP5886.JPG

前に作って美味しかったので[かわいい]ブルーベリーソースのスペアリブ[かわいい]

このソース、とっても美味しいですよ[exclamation]カシスソースで食べたのより数段美味しい[exclamation]

この頃、ひげおじさんの盛り付けも上手くなりました[exclamation]

IMGP5892.JPG

花オクラ、オクラ、昆布など、ネバ物を全部合わせたおかず。

ご飯にかけて食べると美味しいし、豆腐に掛けても美味しかった[exclamation]

IMGP5888.JPG

ランチで残った、[かわいい]オクラと花オクラの出汁漬け[かわいい]

IMGP5889.JPG

つまみの[かわいい]きゅうりと磨きニシンの唐辛子味噌漬け[かわいい]

IMGP5890.JPG

[かわいい]カクテキ[かわいい]

IMGP5891.JPG

家族で食べる夕食は美味しかったです。

次男は好き嫌いも多いし、お酒を飲まない人。おまけに口数も少ない[exclamation]

それでも飲めなかったコーヒーが飲めるようになって、少しずつ大人の味も

わかるようになって来たのか、滞在していた3日間朝のコーヒーを入れてくれました。

もう一つ助かった事は、骨伝導イヤホーンで電話を簡単に繋ぐ方法がわかった事。

私が説明書を読まないのでわからなかっただけだけど、今度は便利になりました。

何だぁ~、耳元スイッチを一回押すだけなのかぁ~・・・(笑)

わざわざスマホをスライドしてました[exclamation]畑仕事の汚い手で大変だったのです。

[わーい(嬉しい顔)]

離れていると後何回会えるのかなぁ~と思うけど、一緒にいる時間は濃い時間にしたいです。

親のやってあげれる事は、美味しい食事を作ってあげることぐらいですから・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

嬉しい日々でしたね。家も長男久しく帰省せず。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 20:19) 

親知らず

説明書を読むと、こんな事が出来るんだー?と発見があります。
壊れるまで使わないまま知らなかった機能も沢山。
家電って至れり尽くせりで作った人の気遣いを感じます。
by 親知らず (2022-09-14 23:25) 

HOTCOOL

出汁漬けいいなー
by HOTCOOL (2022-09-15 04:05) 

paulo

この『ランチとスイーツ』はカラフルでインスタ映えしますから人気になりますよ。
by paulo (2022-09-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。