SSブログ

アスパラの草取りと冬肥料入れ [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月31日・・・アスパラ、最後の奉公です。

アスパラって、ひたすら草取りと肥料入ればかりしてるみたいで、労働と収穫が

合わなさ過ぎる。。。草取り労働だけで年間半月は労働してる。(15日間)

その他肥料やって・・・というと、どう見ても、こき使われて 王様みたいな野菜だ[exclamation]

冬の前に草取り作業・・・開始。

IMGP6865.JPGIMGP6868.JPG

草取りして肥料をやったら、取った草をそのまま元の畝に上げて置く。

草も肥料になるので、そのまま草をあげて置けば、少しは冬肥料の足しになるかな[exclamation&question]

今までは運んで、綺麗にしてたけど、運ぶ手間も面倒だし置く場所も少ない。

ならば、また採った草を元に戻して掛けて置け[exclamation]と・・・

やっと終わったら、もう暗くなり始めた。最近は5時前に暗くなります。

IMGP6870.JPG

空を見たら、もう月が出ていました。

IMGP6872.JPGIMGP6871.JPG

また冬支度が一つ終える事が出来た。この時期になると雪が降る前に[exclamation]が合言葉。


[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

アスパラはムツカシイです。長くかかるし。
敬服です。

by 夏炉冬扇 (2022-11-05 19:59) 

HOTCOOL

取れたてのアスパラを茹でてマヨで食べたい!
by HOTCOOL (2022-11-06 04:02) 

親知らず

手間がかかるけど美味しいよねー。
by 親知らず (2022-11-06 06:44) 

paulo

ここまで手がかかれば考え直す必要がありますね。
夜の写真が..いいですね〜〜。
by paulo (2022-11-06 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。