SSブログ

夕食ネタで! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

友達から仙台の三角油揚げを頂いた日の夕食。

IMGP8599.JPG

この三角油揚げは一日1万個売れるそうな・・・確かに美味い[exclamation]

厚揚げのように分厚くどっしりして、焼いたらジューシー。

大根おろしをたっぷりかけて、ポン酢で食べたら、超美味しかった[exclamation]

人気な理由がわかる油揚げだった[exclamation]

IMGP8596.JPG

大根と鶏手羽の煮物

安定した美味しさですよね。特に次の日の方が、味が滲みて美味しい[exclamation]

茹で卵は絶対次の日に食べるに限る[exclamation]

IMGP8595.JPG

最近のサラダは大好きなキンカン入り。これが入るだけで爽やかなサラダになるんです。

IMGP8594.JPG

作り置きの五目煮と沢庵。どちらも特別な味ではないが、毎日食べても飽きません。

IMGP8598.JPG

また別な日の夕食。。。

IMGP8445.JPG

主役は、タラと白子のムニエ。白子が絶品なんですよ。

前に一度食べてから虜になってしまい、またリクエスト。新鮮で安い時だけ限定なんです[exclamation]

IMGP8443.JPG

さつま芋のコロコロ焼き

これが簡単な割に美味しいですよ[exclamation]私が作ってるわけじゃないから簡単かはわからないけど。

IMGP8438.JPG

オニオンリング・・・カリッとして美味しかったですよ[exclamation]私のリクエスト。。。

IMGP8440.JPG

大根サラダ・・・色添えに人参入れてるけど、ほとんど大根です。さっぱりします。

IMGP8444.JPG

鱈と鶏手羽は買いますが、ほとんど家の野菜で間に合います。

毎日、健康に美味しくいただいています。

ごちそうさま[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

彩も、品数もグーですね。
満腹です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-09 20:53) 

さる1号

定義山の三角油揚げ、美味しいよねー
現地で揚げたてのを食べてあまりの美味しさにおかわりをした記憶が^^
煮物入る茹で卵、翌日のが味がしみていいよね
ほこほこになった黄身も好き^^
by さる1号 (2023-02-10 04:35) 

親知らず

三角油揚げ、知りませんでした。食べてみたいなぁ。
by 親知らず (2023-02-10 08:25) 

HOTCOOL

三角油揚げの中に納豆入れて食べてみたい!
by HOTCOOL (2023-02-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。