SSブログ

ラジオ投稿でお煎餅ゲット! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日、「朝からおとらじ[exclamation]「笑えるほっこり話」のコーナーに

あの誕生日の日のドジ話(体組成計の中のお化け話)を投稿した。

読まれて、かんすけ煎餅ゲット[exclamation]

IMGP9061.JPGIMGP9062.JPG

ちゃんと直筆のメッセージも書いてあって、ほんとほっこりします[exclamation]

ひろむくんのお母さんは中学校の教師をして、仕事も子育ても忙しいのだが、

ラジオ派で、時間のある時は聴いていたり、投稿したりしている。

ちょうど、朝5時の番組なのに聞いていたみたいで、メールをくれた。

なんか、とっても嬉しかった[exclamation]

肝助煎餅もシジミエキスが入っていて、美味しいんですよ[exclamation]

癖にしてまた、投稿しちゃおうかな[exclamation&question]

[黒ハート]

先週1週間、雛展のためのランチ、スイーツ作りを考え、試作して、その後は

雛展のDM作りをしていて、睡眠時間が短かった[exclamation]

こういう仕事をすると、根詰めてやるタイプで、つい夜更かししてしまう。

1週間、缶詰状態の私。。。そんな時、ひげおじさんが買い物で見つけた物。

IMGP8763.JPG

睡眠の質を高めるチョコレート。。。

味はまあまあ美味しい[exclamation]

3個の所2個食べて、寝て見たところ・・・

ひげおじさんは、「トイレ回数が減って、寝れてる気がする」と・・・

私は、あんまりわからない[exclamation]というのが本音。。。

そもそも、睡眠の高い低いの基準がわからないので、誰か知ってたら教えて[exclamation]

私は夜中に何度も目が覚めるし、夢も何度も見る。おまけにトイレに行く。

トイレに行くと寝れなくなって、暫く布団に入って寝ようとするが寝れず 起きる。

この状態は睡眠の質でいったら、どうなの[exclamation]低い[exclamation&question]

このチョコを食べてからは、トイレには起きなくなったが、目は何度も覚める。

今日も3回目が覚め、結局4時半に起きた。まぁ~その前まで、DM作りであまり寝て

なかったので、9時半過ぎに眠くて寝たけど・・・

そんな感じで、チョコの効果があるのか、無いのかわからないのだ[exclamation]

ひげおじさんは4回食べて、私は2回しか食べてないので、何とも言えないけどね・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

トイレの夢、よく見ますよ。
1度、夜中に行きますね。
一番かも。
by 夏炉冬扇 (2023-02-12 20:47) 

paulo

長年そいうリズムで寝ていて特に問題がないのですから、無理にリズムを変えなくてもいいのでは?
by paulo (2023-02-13 08:11) 

親知らず

私は1度寝たら朝までトイレには行かないなぁ。
トイレに行ったところで、そんなに大量に出る訳じゃないし。
布団から出ると目が覚めちゃうから余程の事が無い限りトイレには行きません。
by 親知らず (2023-02-13 08:38) 

HOTCOOL

うん、確かにどうなれば睡眠の質がよいのか、基準が知りたいですね。
by HOTCOOL (2023-02-13 09:35) 

さる1号

何度も起きて細切れで寝てる感じです
朝までぐっすり寝てみたいーー;)
by さる1号 (2023-02-14 04:26) 

れっしぃ☆

たまたまおとらじを聴けた日に、むつみんさんのメールが読まれ、朝からラジオでつながっている感じがしてうれしかったです(^^)
今はいろいろなチョコがあるのですね。効いているのか、効いている気がするのか!?
by れっしぃ☆ (2023-02-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。