SSブログ

少しゆったりしたいけど・・・ [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日、目の充血と痛さで心配なり、昨日眼科に行って来た。

ヘルペスではなく、ばい菌が入っただけのようです。良かったぁ~

抗菌目薬を貰って来たので、日に4回、仕事だと思って付けなくっちゃ[exclamation].

やっと先月から右目は薬なしになったのに、また付けないと・・・

結局、目薬と離れられない仲なのね[exclamation](笑」

ヘルペス角膜炎に次なるとほぼ片目見えなくなるなぁって思うので早めに病院へ・・・

もう細胞が少なくなっているので、1.2あった視力が0.8になり、パソコンも見え難い。

もちろんpauloさんが言ってたように、帯状疱疹(ヘルペス」の予防接種もしてます。

でも、ヘルペス角膜炎には効かないようです。少しでもリスクは減るかな[exclamation&question]という気休め。

一昨日より昨日と充血が引いて来てるので、大丈夫だと思います。

[晴れ]

1週間前から急に気温が上がり、雪解けが急速に進んだ。それは良いが、暖房管理が困る。

今日は朝起きたら、馬鹿みたいに暑い[exclamation]部屋が28℃もあり、思わず窓を開けた。

これじゃ、暑過ぎてテレビ体操出来ないよ[exclamation]

我が家は26年前に建てて、オール電化で暖房は蓄暖。この蓄暖、夜間電気で石を

電気で温めて、それを日中放熱するので、調節がきかない。

まさか電気代が10万になるなんて、誰も予想が付かなかったから困ったもんだ。

壊れたら、もう同じ物は付けたくないけど、暖房がないと困る。悩みの種。。。

最近、疲れからか、まりんの散歩も足が重い。。。

まりんは雪が消えた事もあり、私より年を取ってるのに、足取りは私より軽い。

気温が10℃超えの日もあり、雪解けが急激に来て、道のアスファルトは乾いた。

お日様を見上げながらの散歩は、気持ちが晴れ晴れする。

DSC_9270.JPGDSC_9272.JPGDSC_9273.JPGDSC_9274.JPGDSC_9276.JPG

文句も言わず、ただ黙々とわき目もふらず歩くまりんは 偉いなぁ~と思う。

まぁ~目が見えない事もあるけどね。。。

DSC_9279.JPG

周りにはまだ雪があるけど、国道の雪は無くなり、道路が広くなった。

先日来た大阪の子が言うには、雪で狭くなることを考慮してか、大阪よりかなり広い[exclamation]

道路は運転しやすいし、冬の部屋の温度が高いのか、青森から大阪に行ったら寒過ぎる。

とぼやいてました。青森に3年いて、今回雪の感触を楽しみたかったのに道路に雪がない[exclamation]

と、雪を懐かしんでいました。

散歩がしやすくなったけど だんだん春めいて来て、花粉も多くなった[exclamation]

私はアレルギーじゃなかったのに、今年はくしゃみと鼻水が出て困る。

私も花粉症になったのかなぁ~・・・

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

今年の花粉は特別じゃないかな。。。
by HOTCOOL (2023-03-09 17:07) 

夏炉冬扇

まだ雪残っていますね。
マリンちゃん、太陽の陽射しで元気になるよ。
私は白内障の手術で1.0になりました。
今日はなんと21度ありました。春です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-09 17:55) 

paulo

ワクチンは目には効かないの?
でも、同じ体の一部ですから..期待をして体力を温存しましょう!
by paulo (2023-03-10 03:59) 

親知らず

目は大事だから、目薬を忘れずに点眼してね。
by 親知らず (2023-03-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。