SSブログ

忙しかった3月2日 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この日は朝から取材が入って、ランチも多かった。。。

お着物でランチを食べに来てくれた方たち。。。お雛様にピッタリのいで立ちである[exclamation]

こうしておしゃれしてきてくれると嬉しい[exclamation]

ちょうどラジオカーが5分位中継してくれ、着物姿の方たちが来てますねぇ~と話していた。

IMGP9203.JPGIMGP9210.JPG

6時34分からの生中継だったNHK放送のテレビから、ランチのお客様が写真を写して

私のラインで送ってくれた画像です。実は私、まだ見てないんです。

S__18047019.jpgS__18046995.jpgS__18047017.jpgS__18047018.jpg

作品を紹介しながら、ランチ室に入り、ランチを紹介し、スイーツを食べて、

食レポをし、最後にどんな所を見て貰いたいか[exclamation]を私が話して、終わりです。

S__18046996.jpg

6分なので、あっという間と言えばあっという間ですが、ずっと緊張しっぱなしでした。

終わってホッとして、アナウンサーの赤坂理菜さんと写真撮って、二人で弾けてました。

IMGP9212.JPGS__155410434.jpgIMGP9214.JPG

最後の大掛かりな雛展にこうしてテレビで残せて、感慨無量です。

実は赤坂理菜さんは小学校の頃、夏休み陶芸教室に来ていて、もしこういう報道の仕事に

ついたら、ぜひ私を紹介したいとずっと思っていたらしく、2020年にテレビで7分位紹介。


この番組のコーナーも終わる最後の出演となり、何かの縁がある記念すべき日でした。

その時以来、時々ランチにも来てくれ、おしゃべりして意気投合。。。

若いけど、おばあちゃんがいて、おばあちゃん子なので、私とも楽しく会話出来る子です。

私には娘がいないので、娘のように他愛もない事をおしゃべり出来るのが超楽しいんですよ。

そんな3年前の撮影の後、二人で写した写真を何気に見ていたら、本人から電話が・・・

この偶然性には本当にびっくりしました[exclamation]以心伝心的な瞬間を感じた時でした。

これって、見えない糸で繋がっている縁ですよね[exclamation]

何でも話してくれるので、私も可愛くて、可愛くて・・・娘のよう・・・

話が尽きなく、二人で時間のある限りつい話し込んでしまいます。

そして、これから青森を離れる彼女をずっと応援してあげたいです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


 



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

大NHKですか!
先客万来ですね、暫くは。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-03-08 20:19) 

親知らず

30年分だと流石に圧巻の展示ですね。どれも綺麗。
これはテレビでも映えますね。
良い記念になりましたね。お疲れ様です。
by 親知らず (2023-03-08 21:54) 

HOTCOOL

赤坂アナの思いが実りましたね。
by HOTCOOL (2023-03-09 05:20) 

paulo

このイベントが一年で一番大きなイベントですね。
うまくいってよかったですね。
NHK、また有名になっちゃったね!!
by paulo (2023-03-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。