SSブログ

+2品と残り物夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日朝起きたら、目が充血して、痛い[exclamation]それもまたあのヘルペス角膜炎をやった右目。

結局疲れると、一番弱い所にしわ寄せが来るんだよね。

様子を見てたら少し良くなったので、今日予約を取り 明日眼科に行ってみて貰うつもり。

やっぱり年齢的に無理出来ないのがよ~くわかりました。

[ふらふら]

今日は昨年の4月まで青森に居た朝日新聞の若い女の子が、大阪から来てくれた。

4年前に九州から青森に赴任して取材を受けたのがきっかけで仲良くなり、ランチを

食べに来てくれていた。息子達位の年だけど、女同士で色んな話をして、

若い子から刺激を受け、楽しかったが、転勤で大阪へ・・・ 

5月に結婚式で来て、今回出張で青森に来たので、その隙間時間に会いに来てくれた。

こうして、慕って来てくれるとほんと嬉しいです[exclamation]

昨日までランチをやってたので、ランチをご馳走して、2時間少しおしゃべりして仕事へ。

こうして、青森に来た時、寄ってくれたり、ラインでおしゃべりしたりする。

息子しかいない私にとっては、女子トークが出来る関係が嬉しい[exclamation]

バスで来たというので、社の近くまで送って行って、お別れ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

申告時期が迫ってるのに、全然申告書に手を付けてない[exclamation]

まずは領収書を整理しなくっちゃ[exclamation]

毎日お吸い物や雛おこわに型抜きの人参と大根を抜く。残りは私達とまりんの食事に利用。

朝のサラダは抜かれた人参でいっぱい[exclamation]美味しいけど、残り物っぽいのが気になる。

40510.jpg40511.jpgIMGP9240.JPG

残り物は夕食にも・・・残った紅白の甘酢漬け、落花生の煮豆、おこわ。

IMGP9266.JPGIMGP9267.JPGIMGP9265.JPG

でも、今日は私とひげおじさん一品ずつ作りました。

私が作ったのは、しゃぶしゃぶサラダ。ドレッシングに柿の種とナッツを入れてみた。

IMGP9261.JPG

美味しいけど、超というほどじゃない[exclamation]ドレッシングがイマイチだから、今度は味変だ[exclamation]

ひげおじさんの一品は豆腐を揚げて、甘辛味にした豆腐料理。

IMGP9263.JPG

久しぶりにゆっくり炭酸を飲みながら、夕食を食べた。

申告書を書かないといけないので、まだまだ気が抜けない日々が続きそうです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

確定申告、提出しました。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 21:03) 

HOTCOOL

私も提出しました。ホッ。
by HOTCOOL (2023-03-08 04:08) 

さる1号

自分も完成、後は提出するだけ ホッ。
by さる1号 (2023-03-08 06:30) 

親知らず

私も税理士さんからe-Taxで送信しますの報告を頂きました。ホッ。
by 親知らず (2023-03-08 08:17) 

paulo

若い人とも話せるのが羨ましい!
ヘルペスのワクチンがあると思いますよ。
by paulo (2023-03-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。