SSブログ

朝日新聞に掲載 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ずっと休まずブログを書いてたけど、忙しくてにっちもさっちも行かない状態でお休み。
 
心配して親知らずさんからラインを頂きました。心配かけて申し訳ありませんでした。
 
先週の月曜日(27日)からランチが始まり、今回は予約がびっしり入って、
 
仕込みに毎日午前様。そこに27日は朝5時からのラジオ「朝からおとらじ」で電話出演。
 
2日は朝日新聞の取材(3日の掲載)、ラジオカー生中継の雛展の紹介(5分位)、
 
夜にはNHKテレビの展示室から生中継したので、3日はランチと雛展示を観に来る
 
お客様の対応に追われ、凄く忙しかったんです。何しろ2人で全部やっていて、
 
ランチをやりながら、ひげおじさんは耳が聞こえ事もあり、私が電話、お客様対応、
 
買った物の包装など、全部やっていたので、身動きできない状態でした。
 
毎日昼ご飯も抜き、夜もラーメンとかの簡単食で次の日のランチの仕込み。
 
パソコンを開けれる状態でなかったのです。二人とも疲れ果てて、やっと昨日で
 
終わりでしたが、ずっと前から常連さんに今日のランチを頼まれていたので、今日まで
 
ランチをやって、ホッと一息[exclamation] 
 
今日も展示室を開けてると、まだ名残があるのか、お客様が入って観て行きます。
 
もう明日のランチの仕込みをしなくていいので、やっと今日ゆっくり眠れます。
 
いつもの3倍の人数になったので、嬉しいですが、とにかく大変でした。
 
手を抜きたくない私の性格が災いなのでしょうが、皆ほんとに喜んで食べてくれたので
 
私としては、とても嬉しくて、今は幸せな気持ちです。
 
きっとひげおじさんも同じ気持ちだと思います。
 
もうこんなに大掛かりな展示をしないと決めた最後の雛展「私の雛30年」を観て頂き、
 
ランチを楽しそうに食べて貰った事に私も嬉しくて、深く感謝します。
 
いろいろエピソードもあり、書く事は有るのですが、まずは朝日新聞の紙面を見て下さい。
 
白黒ですが、かなり大きく書いて下さり、写真も普通は1枚だけなのですが、
 
6枚も乗せてくれ、嬉しさと共にびっくりしました。
 
そればかりでなく、とても熱心な記者さんで、3回来たのですが、3回共 とても熱心に
 
観て行って下さり、嬉しかったです。3回目に新聞を持って来て下さったのですが、
 
10部も持って来て、ちゃんと私の記事の部分に付箋をして見やすくしています。
 
こういう方は今までいませんでした。とにかく、めちゃ嬉しかったです[exclamation]
 
この記事がこれです[exclamation](大きく出来ます)
 
IMGP9256.JPG
 
実はこの記事をデジタルで見ると、カラーなんですよ[exclamation]
 
下にリンクしたので、パソコンで見て下さい[exclamation]
 
カラーで見るとこうなんだ[exclamation]とクリアな写真に驚きと嬉しさを感じました。
 
上の私の写真がカラーだとこんな感じになるんですよ[exclamation]
 
IMGP9257.JPG
 
新聞をデジタルで見るという習慣がなく、お客様に教えて頂きました。
  
目から鱗でした。。。この年で、新しい事を知ると嬉しいですね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

美人さんですね!
by HOTCOOL (2023-03-07 03:30) 

れっしぃ☆

お客さまでにぎわったこと、うれしく思います☆ これからはゆっくり…といいたいところですが、畑が始まるので、また忙しくなりそうですね。気温が上がってきて、春は目の前です(^^)
by れっしぃ☆ (2023-03-07 05:44) 

夏炉冬扇

お客様殺到でしょうね。
顔写真アップの記事。おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:30) 

親知らず

お疲れさまでした。
実はmutuminさんが過労死していないか心配で、mutuminさんの名前で検索したら、この記事が出て来て3日までは生きてるなと安堵していました。
良い笑顔で撮れてますねー。
by 親知らず (2023-03-07 08:03) 

paulo

心配していましたよ。
お雛様より可愛いですよ!!!

by paulo (2023-03-07 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。