SSブログ

お雛さまには着物が似合う [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

着物友達が3月3日に着物姿で来てくれました。

お雛さまには着物がよく合います。

IMGP9226.JPG

どちらも華やかなのにケンカしなく、お互い引き立てあっている気がします。

これが日本の文化なんでしょうね。

着物の前姿、後ろ姿。。。

IMGP9228 - コピー - コピー.JPGIMGP9232.JPG

帯もズームイン[exclamation]

IMGP9229.JPGIMGP9231.JPG

お花が零れ落ちるようです。あふれ出るお花を見ると春を感じます。

毎年お雛さまや五月人形展には、必ず着て来てくれるけど、一度と言って、

同じ着物と帯と小物の組み合わせで来た事がないです。

上手く組み合わせで違う雰囲気を醸し出す、センスはピカイチですね。

もう少しお雛さまとのコラボをご覧ください。

IMGP9228 - コピー.JPGIMGP9234.JPG

日本の文化、日本の行事、日本の着物は素晴らしいです。

それを伝えている友達も素晴らしい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

着物で何回か拝見した方ですね。
帯がまた魅力です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-10 18:32) 

親知らず

これはまた綺麗ですねー。
日本の美ここにありって感じです。
by 親知らず (2023-03-11 08:16) 

paulo

節句のイベントにこの方が入ると花が咲きますね。
いつ見ても着物が似合う方です。
by paulo (2023-03-11 08:57) 

さる1号

素敵な帯ですねぇ
帯留も素敵だ
お花見に行きたくなるなぁ^^
by さる1号 (2023-03-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。