SSブログ

日々の楽しみを見つける [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日が気忙しく、追われている感じがする私。でもそんな生活の中にも日々を楽しみたい[exclamation]

雛展が終わり、申告書に追われている中、WCBが始まった。

私は野球好きではない[exclamation]まったくと言っていいほど無知だし、興味もなかった。

が、何気に夕食時テレビで見てたら、なんかハマっちゃった[exclamation]

特に大谷、ヌートバーの凄さがわかり、知らず知らずのうちに楽しみになり、

ドキドキして見てる自分がいる。野球観戦好きのひげおじさんの解説を聞きながら

ワクワクしながら、最後まで楽しんで見ていた4日間。

IMGP9276.JPGIMGP9280.JPG

だから、夜になると申告書は全然進まない。それでも勝利の幸福感に浸って心満たされた。

大谷は怪物だと思った[exclamation]活躍して凄いのにムードメーカーなヌートバー。

あのペッパーミルパフォーマンスが大好き[exclamation]テレビを見ながら一緒にやってる自分。

やっと野球の面白さがわかってきた感じがする。

チェコスロバキアの選手たちも、負けても相手を祝福してあげる気持ちが素敵だと思った。

スポーツ精神って、いいもんだ[exclamation]

[黒ハート]

そんな生活の朝食だが、毎日食べ続けた沢庵も最後の1本になった。

40615.jpg

最後の沢庵でリクエストした料理が、沢庵入りの明太子ポテトサラダ。

朝食。。。タッパーの中が沢庵入り明太子ポテトサラダである。

IMGP9281.JPG

それをマフィンに乗せて食べる。フランスパンもイケる[exclamation]

IMGP9283.JPG

このサラダは超美味しかったので、沢庵をこの料理で締め括りたかった[exclamation]

あのふくやの明太子を使って、辛みを聞かせたポテトサラダに刻み沢庵を入れる。

沢庵のほのかな臭さとポテトサラダと違う食感と明太子の辛みと

クリーミーなポテトサラダの甘さが,何とも上手く絡み合って、超美味しいのだ[exclamation]

この最後の沢庵入り明太子ポテトサラダパンを遊びに来た人に食べさせたら、

「美味しい[exclamation]って、体をくねらせ悶えていた。明太子と沢庵が良い仕事してるって[exclamation]

うん、うん[exclamation]わかる[exclamation]わかる[exclamation]これは長期発酵の沢庵でなければ出せない味。

同じ糠を使った糠味噌漬けにない旨味だ[exclamation]

今年は沢庵の美味しさを再認識し、料理のれバートリーも広がった。

それだけに沢庵が最後だと思うと寂しさが募るのだ。

来年度はもっといっぱい作って[exclamation]とひげおじさんにお願いし 最後の沢庵を食べ終えた。

「沢庵さん、有難う[exclamation]とお礼を言いたい。。。

日常生活の中で、こうして色んな場面で心踊らせて楽しんでる私。

とっても小さい楽しみだけど、それが「生きてる幸せ」ですよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

むかしも今も、沢庵様様です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-14 18:17) 

HOTCOOL

東北出身の大谷、佐々木が大活躍ですね!
by HOTCOOL (2023-03-15 04:14) 

親知らず

いつも思うけど、ヒゲおじさん頑張るねー。
mutuminさんと共に体調には気を付けてね。
by 親知らず (2023-03-15 08:12) 

paulo

雰囲気的に今回は優勝でしょう!!
by paulo (2023-03-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。