SSブログ

目が悪化し、また病院へ・・・ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

1週間前に目が充血して病院に行って来た。ヘルペスではなくばい菌が入ったとの事。

が、一向に治る気配がない[exclamation]そればかりか、2.3日前から悪化してる感じ。

昨日の朝は目が開かない[exclamation]外に出ると眩しくて、痛くて、目が開けられない。

犬の散歩で道路を渡るために目を開けようとするとズシンと痛い。

眼球が痛い[exclamation]目の回りまで痛い感じがする。体具合まで調子が狂っている。

直ってなかったら、2週間後に、直ってたら1カ月後と言われたけど、

どうにも我慢できず、昨日待つ事覚悟で行って来た。(ここの眼科は予約制)

片目で車の運転も危ないので、ひげおじさんにお願いした。

2人分時間とられるが、目が見えなくなるともっと大変な事になる。

予約してないと2時間以上待たされると書いていたので、覚悟しましたが、

ちょうど手術という事もあり、4時までは無理、来てもその後また待つ事になると・・・

結局診察は5時半で6時帰り。でもかなり悪化してたので、目薬1つから4つになった。

結局ヘルペスの薬を止めたのが、一因かも・・・やっと無くなって喜んでいたのが

結局ヘルペスの軟膏も加わり、右の悪い方は4個を4回、左目は2個を2回。

付ける順序もあるようなので、番号を付けて解り易くして置いた。

40630.jpg

1個付ける度に5分待つ。また仕事のように付けなくてはいけない状態になってしまった。

結局、ヘルペスの薬を止めた後に雛展、ランチ、申告と無理したから潜んでいたヘルペスが

顔を出そうとしたのかもしれません。出たかどうかはわからないが・・・

今回で、もう無理出来ない年代になった事を思い知らされた。

今日は朝起きたら、目が開けられて、少し楽になりました。。。

3年前の最初に発症した時に行った病院では、少し違和感があるんです[exclamation]

と言ったら、何でもないと薬をくれなかった。

その1週間後には、右目は見えなくなった。酷く充血してても、この病院の先生は

自分の目としてとらえてなく、角膜の移植だと言われたので、知り合いだった

弘大の眼科の先生に相談したら、今の病院を紹介され、そこから紹介状を貰って行った。

そこで見つかったのが、ヘルペス角膜炎。もっと病名が早くわかっていたら、細胞が

少なくならずに済んだのに・・・と、3年前のやぶ医者を恨んだ。

2年通った弘大病院も治療が済んだという事で、紹介状を書いて貰った今の病院に移った。

前の症状よりとは違う軽い充血だったので、抗菌剤をくれた。

先生もあの段階ではばい菌としか判断出来なかったんだろうなぁ~・・・

でも、もっと慎重に対処して欲しかった[exclamation]

多分ヘルペスも入っていたのだと今は思う。ヘルペスの薬を付けた途端、症状が改善。

何とか快方に向かってる感じがするので、ちょっと安心している。

やっぱり、あの帯状疱疹ワクチンは目には効かないんだ[exclamation]と思った。

帯状疱疹は62歳の時になって、凄く痛くて2カ月大変な痛さを経験したので、

体に出ない方が良いから、それはそれでワクチンをして良かったかもしれないけど

目に効かないのは残念だ[exclamation]私の体の中には水疱瘡菌がきっと抵抗力の無くなるのを

手ぐすね引いて、待っているんだろうな[exclamation]と・・・漫画チックに想像を広げている。

とにかく、無理をして抵抗力を落とさないように気を付けよう[exclamation]

でも、私はその度合いがわからないから、なるんだけどね[exclamation]

[ふらふら]


[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

ご養生下さい。
ハヤク治りますように。
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 21:02) 

HOTCOOL

あらら。。。
ゆっくり養生してください。
by HOTCOOL (2023-03-17 04:20) 

親知らず

無理しないで出来る仕事量に・・・って言っても駄目なんだよねー。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by 親知らず (2023-03-17 08:27) 

paulo

ちょっと無理をしたかもね。
少し休んで体力を蓄えましょう。
by paulo (2023-03-17 10:30) 

さる1号

こんなにも薬があったら順番を書いていても混乱しそうだ
お大事にしてください
by さる1号 (2023-03-18 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。