SSブログ

嬉しい!レコードが売れた! [断捨離・片付け・思い出]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前に昔の要らないレコードをアップしましたが、それを見た親知らずさんんが

「売れるから捨てないで[exclamation]」とお店を紹介してくれた。

早速、まとめてダンボールに入れて送った[exclamation]そして、昨日査定がメールで来てびっくり[exclamation]

42808.jpg

私にとってはただのゴミのような物でも、売れるんだと・・・

何と、捨てようと思った物が、5225円だったんです[exclamation]

私の興味は「何が査定で価値があるか[exclamation&question]という事。。。

自分で、買った記憶も、聴いた記憶もない山田太郎の神州天馬侠でした。

3800円に10%アップが付いて、4180円ですよ!元は300円位のレコード。

10倍以上ですよ[exclamation]何でこれが[exclamation&question] 希少価値[exclamation&question]

MGP9684-2bee8.jpg

次に高かったのは、これも以外で「グループサウンズ特集」

と言っても、あの薄っぺらいビニールで出来たソノシート。何かの付録のような物。。。

もちろん買った覚えはありません。2枚ソノシートが入っている物です。

懐かしいけど、あの付録のような物が660円も価値があるの[exclamation&question]と思ってしまいました。

MGP9681-f8c05.jpg

次に値が付いてるのは、「マンズマンズワールド」220円

これは何となくわかる気がするけど・・・

MGP9687-70e53.jpg

三田明と永井秀和が20円、その他はまとめて32点で40円となっていました。

初めて、こういう風に、要らない物を売っただけなのに、お金になるなんて嬉しい[exclamation]

親知らずさんが良く利用するわけがわかりました[exclamation]

もうレコードはないけど、それ以外でも、要らない物が沢山あるので、

「ゴミで捨てる[exclamation]」分類「捨てないで、この手の所に出品する[exclamation]」という見極めをして、

これからは片づけて行きたいと思います。

捨てるレコードに値が付いて、かなり気を良くしています。

自分はいらないと思っても、欲しい人がいるかも[exclamation]と思える気持ちが少し湧いて来ました。

それにしても畑をやり出したら、片付けが全然進まないわぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

古本で苦労しているので、よく分かります。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 21:01) 

親知らず

ねー、面白いでしょ?(笑)
レコードもCDも売るし、雑貨はトレファクに売ってスッキリよ。
本はブックオフに持って行くけど、売れなかったら図書館に寄付。
私はやらないけど、まほさんはメルカリで色々売ってるよ。
by 親知らず (2023-05-08 23:41) 

さる1号

グループサウンズ特集、4曲も入っているんだ
ちょっと聴いてみたい気も^^
by さる1号 (2023-05-09 04:45) 

HOTCOOL

お小遣い稼ぎできて良かったね^^
by HOTCOOL (2023-05-09 06:45) 

paulo

山田太郎?ググったら今年74歳。私ぐらいの年齢の方が聞くんですね。
しかも、4180円+アルファーも出して!
お小遣いができてよかったですね。
by paulo (2023-05-09 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。