SSブログ

ハウスに色んな野菜の種蒔き [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスの畝を作り終わり落ち着いた4月24日、色んな野菜の種蒔きと定植をした。

3月中旬に種蒔きしたブロッコリーや買ったキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの定植。

IMGP0130.jpg

レタス・・・まだまだ小さい。。。

IMGP0128.jpg

スナップエンドウの種蒔きと芽。

大きいスナップエンドウは、先に食べる用にコメリで買った苗です。

IMGP0021.jpgIMGP0184.jpgIMGP0185.jpgIMGP0127.jpg

インゲンの種蒔きと発芽成長。

IMGP0023.jpgIMGP0123.jpgIMGP0183.jpg

次のランチのために苺と法蓮草のサラダ用に法蓮草プリウスベータの種蒔き、芽。

IMGP0117.jpgIMGP0118.jpg

ラデッシュの芽

IMGP0188.jpg

ベビーリーフとベビーレタスミックスの芽

IMGP0190.jpgIMGP0189.jpg

3月に種蒔きし、定植したケールとコールラビ

IMGP0120.jpgIMGP0121.jpg

赤ちゃんが大きくなるように、日々変わるので毎日見て成長を楽しんでいます。

この写真を撮った時より1週間経っていますので、かなり大きくなっていますよ。

今日からとケールとレタスの葉っぱの大きい所を取って食べ始めました。

朝サラダを作る前にハウスに葉っぱを採りに行くのが私の役目[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

夏炉冬扇

サニーレタス、ランチに使っています。
野菜は出来だすと、ワッとできますね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-09 20:59) 

親知らず

春ですねー。畑仕事も本格的になりましたね。
by 親知らず (2023-05-10 07:00) 

paulo

二人で耕作面積としてはかなり広いような気がしますが、健康に気をつけて頑張って下さいね。
by paulo (2023-05-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。