SSブログ

また病名が一つ増えた! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は糖負荷試験の検査でびょういんへ。。。気を付けても下がって行かないので

もうアウトだと思ってましたが、やっぱりもう糖尿病に入ってしまった。

インシュリンの出が少ないんだから、仕方ないな[exclamation]

将来来ると思っていたけど、早かった。これから、また薬が一つ増えてしまいます。

今年の春になって動き出したら、かなり体にガタが来てるのがわかって来た。

20分位の犬の散歩で、途中休みたくなる。それこそおばあさんが杖代わりに

椅子付の乳母車を押してるけど、それがあったら、休めるのに[exclamation]思ったりした。

畑の畝作りをした時も、来年から出来るかな[exclamation&question]座ってやる小型トラクター買いたいな[exclamation]

と思ったり、かなり体力的に自信が無くなった[exclamation]

それに睡眠の質が良くなく、毎晩何回も目が覚め、朝起きるのに、また眠くなる。

いつもあくびしてる感じがあるのだ。

そんな事を先生に話したら、無呼吸症候群もあるかもしれないので、来月調べましょう[exclamation]

と・・・ 血圧も高めになったので、心臓も調べましょう[exclamation]となった。

年を重ねると、何かしたわけでないのに体が年老いて、死に向かっているんだろうなぁ~

父がこの68歳でが居なくなったので、68歳という年齢がとても意識させられる。

断捨離を決意したのも、父が死んだ後、私達の小さい頃の通知表や現役だった仕事も

きちんと整理されていて、凄いなぁ~と思ったからである。断捨離 全然進んでないけどね[exclamation]

これからは、薬を飲むの忘れない事と年老いた体をいかに維持するかが問題である。

最低でも、1カ月に1回、眼科と内科、3か月に1回歯科に行く事になる。

これ以上増えないようにしたいけど、耳鼻科も怪しいんだよね[exclamation]

とにかく、人に頼らず病院に行って、今を保つ[exclamation]のが、私のこれからの課題だね[exclamation]

[黒ハート] 

カレーが食べたいなぁ~と思った日に、偶然にもドライカレーが夕食に出て来た。
 
IMGP0326.jpg
 
ひげおじさんにインスピレーションが通じたのだろうか[exclamation&question]
 
ドライカレー・・・我が家がカレーの時、必ず炭酸でご飯を炊く。
 
IMGP0328.jpg
 
サラダが2種類。。。ローストビーフサラダ。
 
ブロッコリーの芽を入れてるので、最強[exclamation]ブロッコリーの芽は免疫力強化しますからね。
 
IMGP0327.jpg
 
頂いたふくやの明太子を入れたポテトサラダ。 
 
ポテトサラダに明太子を入れると味が引き締まり、美味しいですよ[exclamation]
 
IMGP0329.jpg
 
あぁ・・・美味しかった[exclamation×2] ご馳走様[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

病院のカード増えますね。皆同じですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-18 20:30) 

HOTCOOL

そうなんですよ、実の親より長生きするのが親孝行と思っています。
by HOTCOOL (2023-05-19 04:13) 

paulo

日本の医者の考え方が違いますが、私は20年以上も糖尿病の薬を飲んでいますので、血糖値もAC1も正常値です。
薬を飲みなが好きな物を食べるとストレスが少なくて済みますよ。
by paulo (2023-05-19 07:44) 

親知らず

畑仕事がハードだとは言え、沢山食べられて胃腸が丈夫だなーと思ってます。
血糖値や血圧は遺伝子にもよるので、気を付けても限界があります。
薬を飲んで適正値にコントロールした方が安心です。
by 親知らず (2023-05-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。