SSブログ

長芋の成長 [蓮根、長芋]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月21日に植えた長芋の葉っぱが伸びて来た。

6月中旬の長芋の葉っぱ・・・見え難いけど、確実に上に絡まって来ている。

IMGP0886.jpgIMGP0884.jpg

6月23日の長芋の葉っぱの様子。

PXL_20230623_001856916.jpgPXL_20230623_001920011.jpg

7月13日・・・こんなに葉っぱが拡がって来た。

IMGP1355.jpg

長芋は期待が出来そうな成長である。

だけど、庭の池のレンコンは芽が出て来ない[exclamation]

もう植えてから2カ月経っても芽が出て来ないという事はやっぱり駄目だったのだ[exclamation]

仕方ない[exclamation]北国には向かないという事で、次はやめようか[exclamation&question]それともう一度挑戦[exclamation&question]

今度失敗すると1万超えかぁ~・・・ れんこん1万円分買った方が良いかな[exclamation&question]

考えちゃう・・・[ふらふら]

[黒ハート]

庭で花の写真を撮ってたら、トンボが光って見えた。

IMGP1379.jpg

キラキラトンボ・・・光の加減で見えただけなのに・・・

「きっとトンボも青春してるんだ[exclamation]そんな風に見えたひととき。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

山芋は作ったことがあります。イノシシにやられた。
今は電柵しているから、作れるかも

by 夏炉冬扇 (2023-07-13 20:12) 

HOTCOOL

うん、生き物はみんな青春してるんだね。
by HOTCOOL (2023-07-14 03:34) 

親知らず

相変わらず広いわねー。
これ全部2人で植えたんだよね。凄いわ。
by 親知らず (2023-07-14 07:49) 

paulo

確かにトンボの羽が夕焼け空の様な輝きですね。

by paulo (2023-07-14 10:26) 

しゅん

いろいろとやってみましたが、短い自然薯が一番私の体に負担がかかりませんでした。(^▽^)/ 楽しみですね
by しゅん (2023-07-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。