SSブログ

草取り三昧 [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日とアスパラの草取り。。。こんなに凄い[exclamation]

IMGP1351.jpg

ここはマルチをやってないので2週間おきに、一度2日掛けて草取りをしている。

昨日姉が珍しく草取りに来てくれた。何年ぶりだろう[exclamation&question]

午前中だけ[exclamation]と言って二人でやっていたが、おしゃべりしながらだと気が紛れる。

41865.jpg

何年ぶりとはいえ、こういう風にやってるのを両親は上から見て喜んでいるだろう[exclamation]

午前中だけだから、一畝やって帰って行ったけどね。その後一人でコツコツと・・・

暑かったので、昼は冷やし中華。。。

PXL_20230713_040154908.jpg

暑い時の冷やし中華は超美味しく感じる。

昨日はアスパラ畑のやっと半分。。。

IMGP1353.jpg

草取りの手を止め、ふと後ろを振り向いたら、暗い中、夕焼けが綺麗だった[exclamation]

PXL_20230713_102412528.jpg

昨日は7時過ぎまでやって終わった[exclamation]

今日の朝、海にまりんと散歩・・・曇りだけど朝日時間。。。

PXL_20230713_200930059.jpg

朝から草取りで、途中病院に行き、また7時まで草取り。

アスパラの葉っぱを紐で括って、歩き易くした。

IMGP1390.jpg

ここまでやってたら、雨が降って来た。

青森の3連休はずっと雨らしい。。。また草が生えるなぁ~

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


 

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

paulo

夕日と朝の海の写真がいいなぁ〜!
いいところで生活していますね。
by paulo (2023-07-15 01:27) 

HOTCOOL

大雨にお気を付けください。
by HOTCOOL (2023-07-15 04:54) 

夏炉冬扇

冷やし中華、いいですね。
私も毎日草取りです。
by 夏炉冬扇 (2023-07-15 06:59) 

親知らず

雨が心配だけど、大丈夫?
by 親知らず (2023-07-15 08:17) 

さる1号

冷やし中華、いいですねー
マヨたっぷりで食べたいな
by さる1号 (2023-07-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。