SSブログ

4歳児さんの親子陶芸教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は五所川原で4歳児さんの親子陶芸教室。

最近はお母さんと子供ではなく、お父さんも参加して3人でやってる家族が多い。

IMGP1393.jpg

みんな楽しそうにやってるので、基本だけ教えて、遠くから見守るだけ[exclamation]

IMGP1395.jpgIMGP1397.jpgIMGP1400.jpgIMGP1396.jpgIMGP1398.jpg

作る速度はみんな違う。上に姉、兄がいて、基本 経験がありの家族が手早い。

慣れて、容量がわかるからでしょうね。早い人と遅い人の差は1時間近くも違う。

一生懸命取り組んで、最後に終わった後のこの満足顔。。。解放的な喜び[exclamation]

IMGP1404.jpg

物作りの楽しさを感じてる様子が、私には嬉しい[exclamation]

車が苦手な私が36Kmの道のりを車で行くのだが、それでもこの笑顔を見てると

来て良かった[exclamation]と思う。ここの保育園で陶芸教室を始めて40年以上になる。

後何年やれるかわからないけど車を運転出来るまでやろうと思う。

今日はどしゃ降りなので、寄り道しないで帰る事にした。

帰り101号線から7号バイパスに入ったら、車が渋滞し始め、全然動かない。

暫く続き、やっと少しずつ動き出したら、警官数人と車3~4台が凹んでいた。

玉突き事故だな[exclamation]と・・・ この雨で滑ったのだろうか[exclamation&question]

私も気を付けないと[exclamation]・・・ 車を運転してると眠くなる。

なので、今日は眠くなった段階で、5分位、車を止め仮眠した。

仮眠した事もあり、眠さが和らぎ、渋滞もイライラせず運転出来た。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

親知らず

36kmって車で30分位かな?
私はペーパードライバーだから、車を運転出来るだけで凄いと思います。
みんなの楽しそうな表情が良いですね。
by 親知らず (2023-07-15 22:53) 

HOTCOOL

大雨、気を付けてくださいね。
by HOTCOOL (2023-07-16 05:07) 

夏炉冬扇

仮眠。正解ですね。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 06:27) 

paulo

こういうボランティア活動は大変ですが、子供たちは一生忘れませんよ。隣の秋田は史上最悪の降雨量らいいけど、気を付けてくださいね。
by paulo (2023-07-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。