SSブログ

まさかの病院結果 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

病院に行った金曜日の朝食。。。

PXL_20230713_221222044.jpg

トマトが採れ始め、サラダに毎日トマトが加わるようになって嬉しい[exclamation]

PXL_20230713_221229885.jpg

キュウリもいっぱい採れて、ミニキュウリでピクルスを作った。

パンにはさんで食べたら、美味しくて、合うな[exclamation]

PXL_20230713_221454339.jpg

朝食を食べ、畑の草取りをしてから、病院へ・・・

眼科は問題なくクリアし、目の炎症も無くなり、視力も上がって来た。

途中買い物して、次は内科。。。なるべく病院日はまとめて梯子。

1カ月前、週1回飲む糖尿病の薬を貰って飲んでいたが、ヘモグロビンa1cは

7,1から7へと下がっていたので、このまま行くと7を切れるかも[exclamation]

その前は7.3あったので、先生は7を切る事を目標にしましょう[exclamation]と・・・

頑張ろう[exclamation]週1回の薬だったら、飲んでるけど、飲んでる感じがしない[exclamation]

それだけは良かったが、1カ月前に調べた無呼吸症候群の結果が出て、良くない[exclamation]

確かに睡眠の質が良くない[exclamation]夜中に目が覚め、そこから眠れなくなることが多い。

でも最近は3時間以上目覚めないで寝れるので、気にしないでいた。

太ってもいないし、まさか グレーンゾーンだと夢にも思わなかった[exclamation]

だから、眠りが浅く目覚めが早く、それでいて日中眠いのか[exclamation&question]

畑やってる時は何とか我慢出来るけど、車運転の時が事故起こしそうで怖い[exclamation]

五所川原に行く時は眠くなったら、邪魔にならない所に止めて、5分でも仮眠する。

それをするだけで少しすっきりするので、余裕を持って行く事にしている。

まさかの結果にちょっとうろたえている私。。。

まずは歯医者さんで、マウスピースを作り、それを付けて、毎日寝る事になる。

それでなくても眠りが浅いのに、そんなものを付けて寝れるのかな[exclamation&question]

9月位からになるけど、心配。。。

骨密度も、手の平で調べたが、通常の人の53%で、骨粗鬆症。

これは前に調べた市民病院で、同じ部位をしっかり測ってから判断する事になった。

2年前で70%でまだ薬飲まずの様子見だったけど、もう薬を飲む事になりそう。

とにかく、この数年間で、どんどん老化して、病院のお世話になっている。

結果に落ち込んだけど 前向き捉え、わからないより、わかったんだからラッキー[exclamation]

思うようにして、薬で治療しようと思う。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

マウスピースはずっと前に歯医者さんですすめられましたが「どうせしませんから」と断りました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 21:04) 

親知らず

マウスピース、寝ちゃえば気になりませんよ。
CPAPよりは楽なので、マウスピースをお勧めします。
by 親知らず (2023-07-16 21:26) 

HOTCOOL

私は顎関節症がひどかったときに一度つくりました。
はめてたら楽になりましたよ。
by HOTCOOL (2023-07-17 05:05) 

paulo

私もマウスピースはしていますが、日本で作ったらシリコン製でした。
ココではアクリル製なのです。理由は、シリコンは柔らかいので無意識で噛み続けるので逆に眠りが浅くなるらいしい。
by paulo (2023-07-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。