SSブログ

陶芸体験とブルーベリー狩り [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前に行った写真教室の先生の子供さんが陶芸体験に来てくれた。

小学2年生はマグカップ、小学4年生は花瓶に挑戦。。。

IMGP1418.jpgIMGP1421.jpg

お父さんとお母さんが見守りながら、二人共自由に作っていました。

IMGP1424.jpg

出来上がって、満面の笑み。。。満足顔です[exclamation]

IMGP1440 - コピー.jpgIMGP1446 - コピー.jpg

作っている間に別な家族6人がブルーベリー狩りを楽しんでいた。

こちらの家族は「ブルーベリー、超甘い[exclamation]」とお腹いっぱい食べ、満足して帰った。

陶芸教室を終わった後、4人でブルーベリー狩りもやりたい[exclamation]と挑戦することに[exclamation]

おじぎそうを触って楽しんだり、スイカ、メロン、シャインマスカットを見たり・・・

IMGP1449.jpg

さぁ~食べるぞ[exclamation]張り切っている4人。

IMGP1451.jpgIMGP1464.jpgIMGP1461.jpg

満足そうな「美味しい[exclamation]笑顔」が超可愛い[exclamation]

TsNzoh700.gif

みんなで美味しいガッツポーズ[exclamation]IMGP1459.jpg

あのコロナ禍、防風林の根っこを掘り起こし、3年がかりでブルーベリーロードを

作って、こうしてみんなに楽しんで貰える場所になり 本当に良かった[exclamation]と思った。


IMGP1467.jpgIMGP1466.jpg

何よりも二人で手余ししていた土地を活用出来て、喜んで貰い、私達の活力になる。
  
子供達が来ると、私達も若返る事が出来る、そんな有難い事はない[exclamation]

じゃらんからやりませんか[exclamation&question]電話が来て、わざわざ家まで来て全部お膳立てしてくれ、

6月から苺狩りがスタートした。自分の都合でやれない時は事前に断れるシステム。

期待してなかったけど、何気に申し込みが来るようになり、苺狩りも喜んで貰えた。

7月に入り、ブルーベリー狩り。ブルーベリー狩りを初めてやった方が口コミを

書いて下さったのも嬉しかったです[exclamation]口コミ★5つでこんな事を書いてくれました。

予約月により、対象の果物が変わります。
 7月でしたので、ブルーベリー狩りでした。
 当日は雨でしたが、「雨がやんでからで大丈夫です」との連絡をいただき、1時間遅れの曇り状態でスタートさせていただきました。
 ブルーベリーにも何種類かの品種があり、無農薬で、どれも甘くて美味しかったです。
 経営者の方も親切で、ポイント消化で利用しましたが、満足できました。
 次回は家族で利用させていただきたいと思います。
 お土産用のブルーベリーも販売しているので、スタート時に注文すると用意してもくれます。
 また、野菜も販売している場合があります。
 予約制のランチや陶芸作品の販売もしていますので、次回予約したいと思います。
 丁寧な対応ありがとうございました

私達はマイナスにさえならなければ、こうしてみんなに喜んで貰えて、自分達が

何かの役に立ってるという気持ちが生まれ、生きる活力になればそれで幸せ[exclamation]

喜んで貰える幸せをかみしめています[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

イケメンお父さんに可愛い子供たちですね。
評価が良くてよかったー
by HOTCOOL (2023-07-17 17:13) 

夏炉冬扇

子供達にはいい思い出。
未来につながります。
by 夏炉冬扇 (2023-07-17 18:40) 

親知らず

ブルーベリーロード、素敵な場所になりましたね。
お嬢様たちの顔で美味しさが充分伝わってきます。
by 親知らず (2023-07-17 21:42) 

paulo

ボランティア活動に頭が下がります。
このお父さんイケメンですね!!!
by paulo (2023-07-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。