SSブログ

家族全員集合 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

7月1日の朝 次男を迎えに行って、久しぶりに元家族4人揃った。

親子であるがそれぞれ別家庭なので、4人揃ったのは10年以上ないかもしれない[exclamation]

長男は18歳、次男は15歳に家から離れたので、同時に帰って来る事はなかった[exclamation]

それだけに私はずっとこの元家族4人のひとときを楽しみにしていた。

遅い朝食と昼食を兼ねてバーべキューをするつもりが 時折小雨で鉄板焼きに替わった。

子供達には肉を買って来て貰ってみんなで準備をして、揃って食事。

IMGP1209.jpg

次々焼いて行く。野菜、大蒜、ウインナー、おにぎり、ステーキも・・・

IMGP1203.jpgIMGP1204.jpgIMGP1212.jpgIMGP1207.jpgIMGP1208.jpg

ひげおじさんが特製サラダを作ってくれたけど、お腹いっぱいで手が出なかった[exclamation]

食べれなかったので、冷蔵庫に入れて、次の朝食に・・・

みんなで朝から焼きながら食べる食事はとっても楽しかった[exclamation]

夜は古希のお祝いの宴席のために美味しい寿司屋さんを1カ月前から予約していた。

酒を飲まない次男が車を運転。皆で乾杯[exclamation]私は炭酸。

IMGP1213.jpg

お通しは枝豆。一品料理の魚貝のマリネ。穴子焼き。

IMGP1215.jpgIMGP1217.jpg

刺身の盛り合わせ。11品も付いていて豪華[exclamation]

IMGP1216.jpg

海老が大きく食べ応えあり[exclamation]もずくの酢の物も美味しかった[exclamation]

IMGP1218.jpgIMGP1220.jpg

刺身の次はお寿司を1.5人前。

IMGP1222.jpg

年の順から食べたい寿司を1個ずつ摘まんでいく。ゲームみたいで面白い[exclamation]

寿司を食べた中から、特に自分でまた食べたいネタを注文。次男はウニ3巻注文。

私はウニとイクラ。ウニはみんな大好きで満足顔[exclamation]〆は筋子巻き、ネギトロ手巻き。

IMGP1224.jpgIMGP1223.jpgIMGP1226.jpgIMGP1225.jpg

他に私と次男はお吸い物とお茶を頂き、長男は日本酒、ひげおじさんは生ビールで

食べて、飲んで、ゆっくりと時が流れた。

そして、3人それぞれ、ひげおじさんにプレゼントを贈呈。。。

プレゼントはまた明日[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

ここの支払いは子供達二人で支払って、私達はご馳走になった。

盆と正月が一緒に来たみたいで、なんか 幸せ過ぎて、怖い[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

親知らず

ヒゲおじさん、お誕生日おめでとうございます。
古希ですかー。お元気ですね。
家族揃っての食事はこれ以上ない位に美味しかった事でしょう。
良かったですね。
by 親知らず (2023-07-03 23:28) 

HOTCOOL

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
末永くお幸せに^^
by HOTCOOL (2023-07-04 04:39) 

さる1号

食べたい寿司を1個ずつ摘まんでいくのは好きなのがもってゆかれないかハラハラドキドキで面白そう^^
by さる1号 (2023-07-04 04:52) 

夏炉冬扇

嬉しい時間。楽しい御食事。
それぞれの人生に。
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 06:58) 

paulo

家族団欒っていいなぁ〜。
古稀..ガキみたいなもんですよ。まだまだ頑張れますよ!!
by paulo (2023-07-04 09:01) 

甘党大王

素敵な家族団らん( *´艸`)♡
最高の時間を過ごされましたね!!
元家族が一堂に集まるって・・・本当に珍しいことというか(^^;)
意外に難しいのですよね。

by 甘党大王 (2023-07-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。