SSブログ

ブルーベリー狩り体験 [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日はランチの前にブルーベリー狩りに来てくれた家族がいた。

この家族のマイブームは果物狩りなそうな[exclamation]先日はサクランボ狩りをしたらしい。

今回は家のブルーベリー狩り体験であるが、私は自然そのものをあるがままに

楽しんでほしいので、自分の作っているいろんな物を紹介する。

まずは今年植えたオジギソウに触って、お辞儀するというか、葉が動くのを

観察して、楽しんで貰う。これはわかってても実際やると楽しい[exclamation]

植物が生きてる[exclamation]というのが実感できる体験である。

IMGP1283.jpg

畑に植えてるいろんな野菜の途中の成長を見て貰って、何の野菜か当てて貰う。

町の子は近くにないし、植えてないとスーパーの野菜の現物しか知らない。

いい勉強になると私は思っている。スイカと一緒に[exclamation]メロンと一緒に[exclamation]

IMGP1286.jpgIMGP1288.jpg

シャインマスカットの赤ちゃんと一緒に[exclamation]そして触ってみる。

IMGP1290.jpg

そして、ブルーベリー狩り。。。

IMGP1294.jpgIMGP1292.jpg

大きいブルーベリーを美味しそうに頬張る。

IMGP1291.jpg

より大きいのを見つけた[exclamation]と私に見せてくれた。

IMGP1296.jpg

こんな可愛い孫が欲しいな[exclamation]

家族で楽しんで貰った気がして、私も大満足[exclamation]家族の記念写真をパチリ[exclamation][カメラ]

IMGP1280.jpg

6月からブルーベリー狩りをじゃらん体験で載せて貰って、今回で2組目。

また土曜日も申し込みがあって、嬉しい[exclamation]

自分の作った果物を「美味しい[exclamation]甘い[exclamation]と喜んで食べてくれる人がいる

というのは、作り手の喜び。きっとブルーベリーだって喜んでいると思う。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

ブルーベリーも稼いでますね!
by 夏炉冬扇 (2023-07-10 18:40) 

HOTCOOL

お母さんがいい感じ♪
by HOTCOOL (2023-07-11 04:23) 

親知らず

大きなブルーベリーですね。美味しそう。
by 親知らず (2023-07-11 08:29) 

paulo

確かにスーパーでしか果物や野菜を見たことがない子供たちの中でこういう体験をした子は一生の思い出になるでしょうね。

by paulo (2023-07-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。