SSブログ

合歓の木が咲いた! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

犬の散歩コースに合歓の木がある。先週から咲き始めた[exclamation]

私はこの花が大好き[exclamation]フワフワとした雲のような雰囲気が堪らない[exclamation]

歩いている方向からと前(真正面)の合歓の木。。。

PXL_20230710_205747667.jpgPXL_20230710_211531143.jpg

このフワフワ感[exclamation]花なのに真綿に包まれてるような優しさとぬくもりを感じる。

この合歓の木の上に眠れたら、天国に行けるかもしれない[exclamation]と・・・

マジ この上に乗ったら、どぶに落ちて、地獄行きだけどね。。。(笑)

PXL_20230708_204521582.jpgPXL_20230708_204530952.jpg0230708_204530952.jpg

まりんと散歩。。。この頃は暑いから朝5時に散歩している。

まりんもこの時間だと涼しいから、快適だと思うから・・・

PXL_20230707_210254012.jpgPXL_20230707_210300133.jpg

途中の 花が大好きなお家のお庭には、綺麗に百合が咲き始めた。

PXL_20230708_204738235.jpg

いつもなら、海に近い道を歩いて、Uターンしたら一つ手前の通り(この道)

に入るのだが、この頃は合歓の木の花が見たいので、この「花道」を往復する。

まりんは目が見えないけど、きっと風や空気を感じながら歩いていると思う。

私はまりんがいるから、こうして散歩で花を観たり、歩く事で健康を保っている。

居なかったら、つい自分を甘やかし、歩かないだろう[exclamation]

まりんは私とひげおじさんを少しは鍛えてくれているし、癒してくれている。

まだまだ頑張れ[exclamation]まりん。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちゃん、久方。元気でね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-11 21:25) 

さる1号

合歓の木の花、ふわふわな感じがいいですね
咲いているのをみると触りたくなります
ブラシの木の花も見ると触りたくなるし・・・・ふさふさな感じの花を見ると触りたくなるようです^^;
by さる1号 (2023-07-12 03:52) 

HOTCOOL

これから暑くなるけど、頑張れまりんちゃん!
by HOTCOOL (2023-07-12 04:40) 

親知らず

まりんちゃん、ずっと元気でお散歩出来ると良いね。
最後のユリの花の写真が絵を描いたみたいな風合い。
by 親知らず (2023-07-12 08:18) 

paulo

合歓の木が綺麗ですね。ココのはまん丸の花になるんですよ。
違う種類かも??
by paulo (2023-07-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。