SSブログ

これじゃぁ~血糖値下がらないなぁ~ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夕食。。。

PXL_20230721_101513214.jpg

茄子が採れ始めて、田楽に[exclamation]

ひげおじさんの作る卵黄を入れたまろやかな田楽味噌が美味しいだよねぇ~

PXL_20230721_101446962.jpg

野菜の天ぷら。茄子、ズッキーニ、インゲン、新生姜。新生姜が美味しい[exclamation]

PXL_20230721_100915339.jpg

お隣からちょっくら貰った(勝手に拝借)インゲンで炒め物。

家のは丸インゲンで、炒め物は平らなインゲンに限るのです。

食べたい時に採っていいよ[exclamation]と言われてるので、勝手に頂きました。

PXL_20230721_100932654.jpg

タコの酢の物。。。

PXL_20230721_101632249.jpg

暑くなると、さっぱりしたものが食べたくなるので、何も買わなくても

家の野菜で、夕食が出来る。買い物あまり行ってません。

今日の朝食にはブルーベリーサラダが出て来た。

IMGP1591.jpg

レタスがまだ小さいので、キャベツやコリンキーを使ってとりあえずサラダ。

レモンバジルのレモン風味も爽やかなサラダにしてくれます。

ハーブの出番って、そんなにないけど、レモンバジルだけは使い勝手が良いです[exclamation]

[黒ハート]

食事では血糖値が上がらないけど、この頃訪問者が多いのでお土産おやつが多い。

そう[exclamation]おやつ大好きな私は、食べないわけないでしょう[exclamation]

静岡の美味しい追分羊羹。最近送って来てくれました。

これは歴史ある蒸し羊羹で甘過ぎず、いくらでも食べれちゃう羊羹。

PXL_20230714_070058921 (1).jpgIMGP1468.jpg

甘くないので、多く食べ過ぎて 血糖値が上がるのよね[exclamation]

長男が持って来た京都のゆず餅。上品で美味しい[exclamation]

PXL_20230719_033819468.jpg

次男が持って来てくれたお菓子。カステラとから揚げ煎餅。

PXL_20230706_043100605.jpgPXL_20230705_032143569.jpg

イカ100%をから揚げにして、煎餅にしたもの。美味し過ぎ[exclamation]

先週来た友達は北海道から「白い恋人」を買って来てくれた。

毎日少しずつ食べてるけど、血糖値が上がらないわけないよね[exclamation]

薬飲まなかったら、絶対増えてると思う。

飲んで増えたら、また薬変えられるから、少しずつ楽しもう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

薬で抑えられるものは大丈夫^^
by HOTCOOL (2023-07-24 18:20) 

夏炉冬扇

さもあらん。
羊羹好きです。

by 夏炉冬扇 (2023-07-24 20:51) 

親知らず

甘いものは幸せな気分になるよねー。
by 親知らず (2023-07-25 08:14) 

paulo

はい!このメニューでは薬を飲んでも血糖値は上がります。
by paulo (2023-07-25 08:40) 

さる1号

田楽に天麩羅、食べたいなぁ
一杯飲みたくなりそうだ^^
by さる1号 (2023-07-26 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。